2021年5月2日日曜日

見えない世界に導かれて生きる

 一年前、4/4 岐阜の映画の上映会を主催し

私の人生は180度転換しました。

 

5年前のくうの上映会からも180度変わったので・・

ちょうど、360度で一回転したのかもしれません(笑)

 

当時婚約者がいて、自分だけ幸せになれたら幸せというところから、

「くう」を見てしまった翌日

自分と家族だけじゃなくて、世の中全体が良く変わるように

人類全体が良くなるようにという気持ちになってしまって

婚約を破棄しました。

 

その後、古くから伝わる秘教を集中して学んでいったのですが

深めれば深めるほど、

ここは本流だけど他は違うというような

それ以外は良くないというような

ある意味 排他的な視点を持つことに抵抗を感じて

ニュートラルに戻りたいと思うようになりました。

 

つまり、どこの 誰がやっていることも

解釈が違ったりしても、みな一つのソースから来ている

表現は違えども同じことだと思うようになったのです。

 

そして、

それぞれのいろんな分野のいろんなトップの人たちが

お互いに手と手を取り合ったら

素晴らしい世界が目の前に来るのではないかと

そういう方々の橋渡しになりたい

コラボしたり、それぞれが競争するのではなく

共存して繁栄するという世界を作りたいと思うようになっていました。

 

実は、鴨川の上映会を4/30に申し込み

その翌日・・

5月1日、別れた夫と、子供たちと、比叡山延暦寺にある國友家のお墓参りに行くことになりました。

 

鴨川は日蓮が生まれた場所だそうで

比叡山は日蓮も学んでいます

 

しかし、実は、日蓮だけではなく、

浄土宗の開祖法然、浄土真宗の開祖親鸞、

臨済宗の開祖栄西、曹洞宗の開祖道元、

時宗の開祖一遍など、日本仏教界の名僧がみなここで学んだのです。

 

その後帰り道に、どっか温泉でも寄っていこうと思って

ナビでみたら、長命寺温泉 天葉の湯というのが出てきたので

そこに立ち寄りました。

ちょうど目の前に 長命寺というのがあったので

行ってみると、そこは 西国三十三所第31番札所。

聖徳太子の開基と伝わっているとのことでした。

 

私はどんな病気も悩みも解決される

奇跡のヒーラーさんの河崎信雄さんが

西国西国三十三所巡りをされるときには

京都や岐阜などでご一緒させていただくことが多かったので

ご縁がある場所にまた導いていただけたと思いました。

河崎先生について書かれたブログ

 

 

釈迦が開いた仏教ですけど

今このようにたくさんの流派に分かれていても

お互いが競争したり争うことのない日本はとても素晴らしいと思うのです

 

私のお伝えしている孔子の教えも

国のトップが学ぶ帝王学で

この教えは西洋の自己啓発より何千年も前から伝わる

GAFAのトップの人々も学び

各国の首相が学ぶ経営学、リーダーシップ論です

 

ずっとどこか遠くに素晴らしい教えや

幸せな場所があると探していた私は

やっと、自分の中にあると気づきました・・。

 

これが、360度私が変わって戻ってきた

今の「0」の立ち位置です。

 

ニュートラルというのは、何もない 0ではありません。

∞の0なのです・・

 

9の「くう」

ウルは +と書いて、 10 という意味 があります

 

10は 氣学では 1と0としてみて、

姓名鑑定でも 0とみます・・・

 

0とはすべてを含んでいる「くう」です

何もないわけではなく

何にでもなる根源です

 

先日ジェームススキナーさんが

松下幸之助さんのところに祀られているのは、

何なのか?を語られていました。

バリバリの経営の神様が

何を祀っていたか?

 

「どんな神様なの?どこの宗教なの?」

興味津々ですよね・・

 

皆知らなかったそうですが

実は、

「根源」と書かれた2文字を祀られているのだそうです。

 

きっとこの映画をご覧になった方は

そのあとの、

新しい次元のステージが

なんにでもなれる未来が始まってしまうと思うのです・・

 

「覚悟はよいか?」

 

の意味が今の私にはわかります。

 

自分で決めないとそのステージには行けません

 

でも 今の私に後悔はありません

 

あの時の直感は正しかったよと教えてあげたいと思っています。

 

もちろん5/5も家の中でガンガンにこの映画をボリューム上げて

流す予定です

 

人だけじゃなくて、家じゅう、地域の全てがこの音と光で振動数を上げると思うので・・

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿