2021年5月24日月曜日

豊かさについて

 今朝の「村山先生に学ぶ東洋思想」の講座が終わりました。


豊かさについての深いお話でした。


どういう人が豊かになるのか?


どういう人が貧するのか?


易の卦はストーリーになっているのでそこから

流行について、

繁栄するものについて学びました。


起業したいという方と接する機会が多いのですが

一番悩むところが・・


何を始めようか?

だったりします・・・


今の仕事は辞めたい・・・

でもこの収入がなくなって生活していけるのか?という不安


レイキを習ったけど

それが仕事になるのかな?


のような・・


コロナの時代に合って

人に触れるという仕事では

今後ビジネスとしては成り立たないのではないか?


ということで

決心がつかなかったりします。


昨日お話しした方は

ベビーマッサージをしていたけど

集客は月に1人くらいで月収1万円くらいという方でした


ビジネスのセミナーを受けて

方法をちゃんと学んでみたら

いかに自分が我流で

何もわからないままやっていたかがわかって

そこから起業家になるためのサポートを始め

200倍くらいの月収になっておりました。


私のお仕事も

決められない人が自分で決められるようになるお手伝いです


いつ始めたらよいか?

いつ辞めたらよいか?


続けたほうが良いか?


など、人生は選択によって変わりますよね。

なるべくなら失敗したくない・・

一番早く成功したい・・


そう思ういますよね・・


だったら、ちゃんと原則を学ぶことです


私も日々いろいろな決断を迫られます。


そんな時に、自分で決められる

ということは 他人の軸ではなく

自分の軸で決められるので後悔はありません。


決めるとシンクロニシティーが働きます


応援がやってきます。


決めないとあなたが何をしたいか?

誰も応援もできませんから

天も宇宙も応援しようがありません


自分の中に皆さん答えは持っているはずです


でもなかなか雑音で聞こえません


自分以外の人の価値観で生きている場合は

もっとです・・。

判断の基準がわからなくて迷います


迷うから惑います


人に迷惑かけます


そこから脱しましょう!


今まで見えていたものと違うものの見方になります


自分が何をやりたいか?

どこへ行きたいか?


見えてきます


そして今どうやってよいかわからないという人でも


ちゃんと動き出せるようになります。


恐れがある人も

不安がある人も

大丈夫です。


皆、最初は怖いから・・


その心理的なブロックのことも理解しながら

自分の使命に気が付いて

そして豊かになっていく

原理原則をお伝えします。


使命を生きて豊かになるセミナーは来月からスタートします。


プレセミナーはモニター価格で受講可能です(録画受講になります)


どんなものなの?と興味ある方は

LINE@から

「使命」とお返事くださいね。


迷っているという方でも大丈夫です。

気になる方はご連絡ください。


決めることであなたの人生が始まります。





0 件のコメント:

コメントを投稿