2021年4月30日金曜日

あなたはどういう人間になりたいですか?

 今まで心理学講座をやってきましたが

実践の場はやはり日常です。


机上でいくら学んでも

行動しなければ

学ばなかったのと同じです。


特に氣学は自力があっての他力

生きようとするから活かそうという

フォースが働きます。


そのフォース使っていますか?


他の人はYOUTUBEやってるし

HPも立派だしと

私なんか・無理とか思っていませんか?



自分に自信がない

まだ学び足りない・・・

そう思って一歩踏み出せない

あるいは踏み出したのに

止まっている人いませんか?


教員免許を持っていない大学生が

家庭教師ができるのはなぜでしょうか?


お兄さんお姉さん的に相談できる

他の人より少しだけ先輩

だからこそ、伝えられる人や事があるんです。


日盤吉方のやり方だったらやってるから 教えられる!


きっと自分でもできることはあるのです。


村山先生はそれしか言われませんでした。


「吉方取りなさい」


あるいは・・


人に教えてなくても


吉を探す癖が日常にできていたら

日頃の生活で良いこと探しの達人になっているはずです


脳は悪いことネガティブなことに敏感です


コロナのニュースを見ていたら不安にならない人は

いないでしょう。


何を見るか?何を聞くか?何を考えるか?

は、自分で選択できるものです。


今日の良かったことは何ですか?

自分が頑張ったことは何ですか?

感謝できることは何ですか?


そうやって一日を終えましょう。


5月14日から新しくスタートする講座は

ちょっと変わった講座です。


心理学の実践の場

自分のミッション、使命を見つける場です


自分を売ることができるようになります


自分に自信が持てるようになります


そのマインドになると

ママ友の間にも入っていけますし

仕事でプレゼンもできますし

もちろんご自身の商品や講座も売れるようになります


自分を売るためには

自分を知る必要があります


自分の弱み、強味はなんでしょうか?


何かしようと思ってもできないのはなぜでしょうか?


恥ずかしい?

嫌われたくないなどの恐怖でしょうか?


そうなのです・・

重要なのは、自分の感情です・・。


ですから、

人生を心から楽しむの講座では

恐れとは何か?

感情のアクセル、ブレーキなど

自分を知るためにたくさんのワークをしてきました。


それを頭で学ぶだけではもったいないです・・

実際の生活に活かしていけるような

自分の使命に気づけるような

そんな講座になっていきます。


私たちは幼いころに刷り込まれた

いろんな思い込みがあります。

お金は汚いとか思っていたら

仕事でうまくいくのは難しく

豊かになるのも難しいですが

これは脳の癖なので

自分で治すこともできます。


そうした自分の信念に気づき

いらない信念を外していきましょう


ステップ バイ ステップで

一緒にワークもしながらやりますので


どんどん自分の仕事が好きになり

やり方とあり方の両方がわかるようになります


収入が増えます


自分に何も売るものもない

これから起業したいという方にもお勧めです


どのように人に話したらよいのか?

コミュニケーションを学べば

どのシーンでも

人間関係でも夫婦関係も

子育てでも役に立ちます


5月14日 13:15から16:00まで

少し長いですが休憩を入れて

やってみたいと思います。


人のこと助けたいなと思っている人

きっと具体的に動けるようになると思います。


人に何か勧めて断られたことがある人

痛い思いを癒し、そこから立ち直って

良い解釈に変わるように

していきましょう。


どのように集客したらよいか?

きっと多くの人が同じところで

悩んでいらっしゃると思います


またコンサルティング、カウンセリングがしたい

セッションがしたいけど

どのように進めたらよいかわからないという方


自信をもってできるようになります。


私の師が教えてくれたことは


豊かになるには何をするか?ではなく

どういう人間になるか?

でした・・。


お金がない・・

時間がない・・

いろんな言い訳があると思いますが

そのままでよいですか?


本気で能力を発揮して

前に進むぞとと決めた方

一歩踏み出しましょう


あなたはどういう人間になりたいですか?


理想の自分に出会うために

ぜひこのチャンスを活用くださいね


お申込みお問い合わせはLINE@からどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿