2020年5月1日金曜日

何を見てもよいものを探す癖

音楽座のオンラインコンサートを聞き終わり
懐かしさのあまりprime music で
リトルプリンス(星の王子さま)のアルバムを全曲聞いてしまいました。

Amazon primeのメンバーはなんと無料で聞けるという
素晴らしい時代です。

今は、時代の過渡期で・・
いろいろ手放しては新しいものへ移行する時期ですが
それでも、時代を経ても変わらないものというのがあります。

私の原点は何だったのだろう?と
たどっていくと、
私は、本当に音楽が好きだったんだな~ということに気が付くわけです・・。

こうした・・自分がどんな時に気分が良くなるか?
心が晴れて幸せに感じられるか?
というものを知っておくことは運氣を上げるのに
とても有効です。

コーヒー一杯だって良いのです。

コロナ支援でコーヒーを頼んだのですが
それはそれは飲んだことないくらいおいしいコーヒーが届きました。

今日はスイカ
昨日は餃子
その前は伊勢海老
明日は焼肉など・・
毎日注文しては届くので
家族中大喜びで自宅で美味しいものを楽しめています。

今日は母の誕生日で
外食しようか?と言ったら、
おばあさんが外に出たら迷惑がられるからというので
お祝いは延期したのですが、
ちょうど生徒さんからもらったタケノコがあり
今夜は息子が買い物に行ってくれて
娘が初めて八宝菜を作ってくれました。

今は嫌なニュースも多いですが
今までにはない
何か良いことも日々起きているのではないでしょうか?

届けてくださる配達員さんにはホント、
感謝しかありません

誰かが手塩にかけて育てたり
わざわざ取りに行ってくれたり
焙煎したりなど
気持ちやエネルギーがこもっているもの

おいしいから秀夏さんにも食べてもらいたい
という 気持ち

そういうたくさんの人の心のこもったものは
心の滋養になります。

今日も孔子手帳の作者の安ちゃんと話をしていて
仏教塾の無料動画配信 ホント嬉しいよねと
感動していたのですが、
いろいろな方が、自粛モードの今
自宅で過ごせるようにと企画を考えてくれています。

コロナがなかったらあり得なかったことでしょう。

コロナによる自粛で娘の学校もオンライン授業が始まりました。
地球環境が良くなっていたり
家族のつながりが深まっていたり
日々 何か良いことも起きています。

今日、師匠から学んだものって何だったのだろう?
って話をしていて

単に方位を取るとかの方法論ではなく
心の在り方だったよねという話になりました

暦という宇宙の曼陀羅
それを日々見る中で、
万物を見て、その中から最高を探すという癖がついたよねと。

今日はこの色がラッキーとか
この食べ物が運勢アップするとか活用することで
安心したり 気分が良くなったりできることを
毎日ずっと続けてきたから
どんな時でも どんな状況でも
ぶれずに、嫌なことより
良いところを見つける癖ができているのです。

継続こそ力なりです。

今度家相の講座をスタートしますが
家相でも重要なのは

「欠けがあるから張りもあるんだ」という
師匠の考え方です。

欠けも張りもない家なんてつまらない
と師匠がおっしゃった意味が
この年になると良くわかります

人生も同じで‥
子供のことで悩まなかったら
私は先生との出会いはなかっただろうと思うし

きっと私の生徒さんのほとんどの方が
何か悩み苦しい中で
私と出会い
自分で なぜそれが起きたのか?がわかるようになり
その時の苦労のおかげで今があると思ってくれていると思うのです。

この休み中に復習されている方が多いみたいで
いろいろなお声をいただきます

秀夏先生ありがとうございます。
いま、中級を復習させてもらっていて、すっかり忘れていましたが・・・ 

「日盤吉方で、すぐ下の月盤の吉もとれる。」という事を知って嬉しくなりました。
相星じゃない星もとれるのですね!
早起きが出来るようになりたいので、
これからこの方法で三碧を意識してとって行きたいと思います!
(木星そのものが足りないと感じるので四緑も)

以前録音を聞いていた時は、ただひたすら何回も先生の声を聞いて
心身が安心していたような記憶があります。
余力がなくて、実際はノートも殆どとれていなかったです(すみません)。
それでもこの数年で身の回りが整理されたのか
シンプルに本当にしたいこと、すべきことが分かり、
活力が湧き、それらに取り組める環境になってきました。
秀夏先生の影響はとても大きかったです。
おかげさまで4年前の自分とずいぶん変わりました!

気学はいま、新たな気持ちでワクワクしながらやっています!
先生の膨大な情報量に、本当に本当に、驚きますが、
恐らくまだほんの一部分ですね・・・
果てしないけど少しずつついて行きます~
宜しくお願いいたします!

というお声を紹介させていただきました。

そうなのです

本当に続けていくと、ある日見えなかったことが見えてくる

今まで気づけなかったことが気付けるようになる

この自己成長が周波数が上がるとか
進化とか‥覚醒とか‥
いろいろな言葉があると思うのですが
筋肉のようにちゃんと養われていくんですよね。

なので
私もメルマガがずっと書けなくてストップしていたのですが
そろそろ・・・LINE@とか
何か別のものにタイトルも変えて
発振していこうかなと思いますし

姓名鑑定だけにこだわらず
受け取り方しだいで心は変わるし
心が変わればまた現象も変わるので
どうしたら、氣の達人になれるか?
を お伝えしたいと思っています

5月がスタートに良い時期なので
5/5くらいから発進しますね











0 件のコメント:

コメントを投稿