2020年4月27日月曜日

自粛生活を楽しむ無料動画ご紹介

昔 私がいた
音楽座というミュージカルカンパニーの無料動画配信が昨日から始まりました

音楽座ミュージカル ホーム
先日久々に再演された「シャボン玉とんだ宇宙までとんだ」を始め
「とってもゴースト」など生まれ変わり 命は死なないというか‥
永遠なんだというものを扱った作品もあれば
小室哲哉さんに曲を書いてもらった
モーツアルトは女性だったという「マドモアゼルモーツアルト」
遠藤周作さんの「私を捨てた女」では神とは?愛とは?について、
夏目漱石の坊ちゃんでは、「なぜ生きるかではなく、いかに生きるか?」など、
深淵なテーマをエンタテイメントで人々に伝えようとされた女性の社長は
50才過ぎてからこのミュージカルカンパニーを立ち上げました。
年齢にかかわらず新しいことに挑戦する姿は
今の私たちくらいの年齢からでも 何でもできると勇気をもらえますね
このホームという作品は 血がつながっていない家族について
血がつながっていなくても人類みな兄弟というか・・
目に見えないつながりがあることが感じられます。

すべてのものはシンクロニシティー
起きるべくして起きていると思える素敵な作品です。
5/6まで心の栄養で免疫力をアップしてくださいね。

さて、私の師匠の仏教塾も無料で公開されています
当時、子供たちが幼くて夜 横浜から新宿の先生の講座に出るなんて
夢のまた、夢でした。
岐阜に越してから やっと母に預けて仏教塾に出られるようになり
岐阜での最後の仏教塾まで密教や親鸞などたくさん学ばせていただきました
私は気学や易よりも先生の仏教塾が大好きでした。
その魅力を一人でも多くの方に味わっていただけたらと思います。

■5/31までYouTubeで無料公開!
【村山幸徳講演『仏教塾 ~無常と無我ということ~』】

マインドズームのHP


公開期間は、5月31日23時59分までです。
事前のお申込みや・視聴料は一切不要。公開期間中であれば
いつでも何度でもご視聴いただけます。
ゴールデンウイークのマインドズームのセミナーは
残念ながら中止のようですが、
先生のセミナーは今後も有料でオンラインで受講できるようです。
詳しくはマインドズームのHPをご覧くださいね

自粛モードで外に出ることが減ると
いろいろ家にいても楽しめますね

今まで手を付けてこれなかった宿題なども取り組む時間も増えて
今こそステージアップという感じです

私の同会と最大吉方の先生から昔受けた講座の
課題をこの時期再度やってみよう!と思っています。

こころの達人
このご夫妻にあって私の人生は変わったといっても過言ではありません。

20代は音楽座でミュージカル
30代はここたつで心理学
40代は村山先生のところで気学や仏教
50代 ダマヌールと
いつも 本当のものは目には見えないけど、ずっとずっと大切なんだと
良い師に恵まれてきたのだと感謝です。

来月の易は「離為火」
誰について学ぶか?という卦です。
5/15 13:30から
単発でも学べます。ZOOM配信ですが録画でYOUTUBE受講も可能です

1人で独学でとか‥ネットで学ぶのは限度があります。
いつでも誰かに聞けるとか
感動や気づきをシェアするとか

誰と学ぶか?

これからの時代は ここが大事だと思っています

今までは上下の時代で上から言われたことをやるだけだったかもしれませんが
これからは普通の人もなにか発信していく時代

それぞれが何か役割を持っているのだと思います。

どんな素晴らしい人も1人で覚醒とかありえません。

人は人によって磨かれ成長します。

秀夏塾は横とのコミュニケーションの場も大事にしています。

そういう高めあえる輪を世界に広げていけたらと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿