2020年5月5日火曜日

運氣UPの達人」LINE公式始めます!

土曜も明けて、立夏。宇宙は夏
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

GWのこの連休は夏日でしたね。
私もクーラーをつけてしまいました。

先日携帯電話の乗り換えをしたら 電化製品が33000円分割引になるというので
ちょうど取り換えてあり良かったです。

昨年は猛暑で、息子の部屋のエアコンの取り付けを頼んだら1か月以上待ちだったので
結局夏が過ぎ、秋になってしまいましたので その反省が生かされています。
何でも早め早めが大事ですね。

大掃除もそうですね。大晦日とかは寒くて窓ふきなどもおっくうになりますから
年末よりもこの時期にやる方が、気持ちが良いです。

家相講座も今週から始めますが、私の師匠の村山先生は
困ってから家の改修工事をするのではなく、計画的に
今年は屋根をやろうとか、来年はお風呂場をやろうとか
家に愛情をもってメンテナンスすることが大事なんだよと
教えてくださっていました。

実は2月にうちのバスタブが壊れて2か月くらい中国から入ってこなくて、
ずっと外の温泉に行っていました。
家相の質問で一番多いのが、いつ改装したらよいですか?
という質問です。
でも、鑑定でこの時期はダメですよと言われても困りますよね。
ですので・・日頃から、計画性をもってメンテナンスをする
という「心がまえ」こそが 「いつ」よりも大事なのです。

家相では光を取り込むことを大事にしますが
自分だけが独占して当たるように高い建物を建てると
隣の人へ陽があたらくなるということがありますよね。

あえて屋根を斜めにして北側の
隣の人にも日光が当たるようにという思いやりも
実は家相の鑑定ではプラスの要因です

コロナで外出しないで家で過ごすようにと
他の人にうつさないようにという思いやり

急いでいる車を先に行かせてあげるという思いやり

給食で余ったとか・・パーティやイベントがなくなって
困っていらっしゃる業種の方の牛乳や卵や海産物やお米など
買って支援させていただく思いやり

そういう思いやりというものが
どんなにネガティブな状況にあっても
運氣をアップするのに1番大事だと感じています。

名前が悪いとか・・家相が悪いというよりも
名前が好きとか、このうちが好きといえるように
使いたい、心地よい 有難い とまずは自分が思えるでしょうか?

実は嫌いなの・・という方も少なくありません。
そういう場合は、お手伝いしますので
好きな名前や環境を手に入れましょう。

難しすぎて読みにくい名前には
読みやすいようにフリガナを名刺には振るなど
相手に使ってもらいやすい名前にするというのも思いやりですね。

病気にならないように・・・という否定的な恐れや不安から
名前を付けるより、
健康であるようにと、自分が描くイメージや理想を大事にすること
これもとても大事です。

家族が笑顔で過ごす家とか、家づくりにどんな家にしたいか?
理想があるように
名前にも、こうなるようにという思いが込められるのが日本語特有のものですね
ですから・・個人的な名前だけではなく
ブログ名を考えたり、会社の商品を考えたりするときにも
ポジティブな表現での名前を付けるということは
イメージした通りになるので 大事にしたいところです。

名前によって、運勢が良くなること、幸せになることを
10年近くメルマガでお伝えしてきました。

村山先生が生きていらしたときは、毎月のように
いろんな方の名前をご紹介させていただいてきましたが
量子力学や宇宙の法則を学びだすと
単に・・・良い悪い、吉、凶だけの
二項対立の見方だけをするのに
だんだん抵抗を感じるようになりました
生命にふさわしくその名前があり
その名前にふさわしい人生を通して
たくさんの学びがあるものですから
良いこともあれば、ご苦労もありますが
どれも必要な体験です。
愛すべき学びです。

これからは・・・この人のここが悪いというよりも・・

名前以外にも、幸せになるには
もっとこうしたら早い、
これならやりやすいと思えるような
生き方のコツ、受け取り方のコツなど、
日々の中で実践できるおすすめの情報を発信していきたいと
思っています。

「運氣UPの達人になろう」の
LINE公式を始めます
友だち追加してくださったらうれしいです
友だち追加下さった方には 鑑定割引特典をプレゼントさせていただきます。
登録は以下からお願いします

https://lin.ee/3TI96cHnr



コロナのこともアリ・・時代が変わっていきます

もとに戻らないかもしれないけど
もっともっと良くなるのだと思います。

都会に集中していたことが
こうしてオンラインで地方にいても情報が入る時代になりました。

生き方、考え方を少しづつ変えて
共に同じ目的のためにつながっていけたらうれしいです。

友だち追加は↓から
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿