2021年11月26日金曜日

失敗から学ぶ

 今日は、氣学の講師をされている方向けの

師行講座をさせていただいたのですが

ZOOMの途中で

ブレイクアウトルームに行かれた方々が

戻れなくなってしまったり、

パワーポイントが

私のパソコン画面では

スライドショーになっているのに

録画では、初めのページから

全く変わってなかったりと・・

おかしなことばかり起きてしまいました・・。

 

ZOOMも使い始めてほぼ2年。

こんなことは初めてです・・。

 

失敗から学ぶ・・・

 

失敗こそが神に近づくためのもの

 

とバックミンスターフラーの言葉を思い出し

明日また撮影しなおします。

 

生徒さんで、

最近ブログ始めたり

HP始めたり

SNS頑張ろうって思われた方もいて・・

 

時間かかったり

うまくいかなかったりしていますが

最初何をそもそもできるのか?

がわからなかったり

わからないこと調べたくても

どの言葉で検索してよいか?も

わからなかったりするものです。

 

でも

やっていくうちに

できるようになっていくのです。

 

できるようになったらやるでは

いつまでたっても

できるようにはなりません。

 

失敗したからこそ

これから注意すべき点はわかりました。

 

マーケティングの講座が夜ありました。

 

なんでもトライ&エラー

 

やってみないとわからない・・・・

 

本当に良い経験です。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿