2021年11月10日水曜日

苦難な場合に処する道を学べます

 コロナ発生から約丸2年がたとうとしています


今までとは違うこの環境に
どれほど困難を強いられたことでしょう。
今までのやり方は通じない
力を発揮したいけどできない
多くの障害の中で
これからもこの苦難、苦境は続くのだろうか?
今やっていることは止めたほうが良いのだろうか?
選択に困る人も多いと思います。

この状況は実は
何もしてない人ではなく、
成長、発展している人ほど見受けられます。
実は そういう方こそ
一人になると不安に襲われます。

誰にも相談できず
不安が湧きあがり
勇気が折れてしまい
自分を取り巻くマイナス要因にばかり
心奪われ
解決のメドが見えてこない
そういうケースが多いものです。

生き方の指針として
この「澤水困」の卦を
心に刻んでいただきたいと思います。

困窮の時にどう対処したらよいのか?

これからの時代を生きぬく知恵を

11月12日の金曜日 13:30から
はじめての易 46回目で
易経から 学んでいただけます。

@7000円

単発受講、録画受講も可能です


戸隠神社の上に現れた彩雲

0 件のコメント:

コメントを投稿