2021年11月20日土曜日

学ぶだけではだめ 人生を変えるために必要なこととは?

 この3日間朝から晩までみっちり

マーケティングの勉強会でした。

 

これが・・

面白いんです。

 

西洋の成功哲学と

東洋のインドから中国からギリシャから日本まで

古今東西のをあわせた

贅沢なMBS1

 

知っていることも多いし

今更勉強するのはなぜなのか?

って思うのですが

易でこれを受けるとよいと出たので受けてみましたが

本当に良かったです。

 

日本に、こんなに意識の高い人がたくさんいると分かったことは感動でした。

 

週末に、決して安くない研修です。

 

でも、従業員のためにと送り出した社長さんがいて

お客さんのためにと勉強する社員がいて

利益追求の時代が終わったのだと

本当に嬉しかった・・

 

 

絆を大事にする

人に良いことをしようという

心を大事にする

三方良しの経営の言語化・・

 

最近の私のテーマは

言語化・・

 

言葉にするということが

ほんとに難しかったのに

3日間でかなりアイデアも沸き

何を実践したら良いかが見えてきました。

 

心だけでもダメ・・

 

瞑想とか・・

ありがとうと感謝しようとか・・

スピに偏る人は

ビジネスであまり成功している人を

残念ながらみません・・。

 

幸せに売り上げも伸ばしている人が

本当にやっていることは

誰でもできるシンプルなものです。

 

こうした原理原則を体系だって学ぶことで

今まで無意識にやってきたことが

やっと説明できるようになってきたので

これからが楽しみです・・・。

 

乞うご期待。

↓250頁ものテキスト。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿