2020年6月19日金曜日

新しい可能性を見つけるこの3日間

恵方参りに行く庚の方位は、今日明日ともに五黄殺。
でも、飲み食いするわけではないので凶方でも構いません。

お賽銭入れるときに、お金をポーンと投げて入れる人いますけど、
賽銭箱にはそっと入れてくださいませ。
大事な人に贈り物渡すときに放り投げる人いませんよね。
常に自分の言動を疑ってください。
今までの習慣、慣習は間違っていないか?と。
当たり前が当たり前ではなくなる今年、更新が庚の意味です。
夏至は刷新という意味があります。
一旦更になり、新しい価値観を創造しましょう。

が今日のLINE公式の配信の内容になります・・

こうしたいろんな運気アップの情報が
登録していただいた方には届くようになっておりますので
ぜひ下から登録してもらえたらうれしいです。

こういう参拝の仕方とかの
効果的に祈りが叶う方法などは
願いが叶う祈り方セミナーでやっております。

案外・・・親がそうやっていたから
ずっとそうだとおもっていた・・・
なんてことも多いです。

家相のパート1が今日で一旦終わりましたが
今までこうだと思っていた・・
ということが
学ぶことで
全く意識が変わって
今までと同じ場に住んでいても
気持ちが変わったので
この家が好きになったとなるほど
私たちの意識は大きいのです。

このコロナによっても
今まで当たり前だと思っていたことが
当たり前ではなくなったことも
たくさんありますよね‥

こうした
自分が信じていることを疑うということは
とても大事なのです

人が言ったからということを
鵜呑みにするほど危ないことはありません

ですから気学でもそうですが
村山先生はこうおっしゃっていますが
どうですか?とお聞きするのは
人によって感じ方、出方はまちまちだからです

その人の見たり 聞いたりする世界と
他の人の見聞きする世界は違います

その一つ一つがパズルのようになって
一つのこういう風なんじゃないか?
というものが浮かび上がるだけで
見る角度によって
誰も同じものを同じようには見たり聞いたりはしていません。


昨日も 安ちゃんの講座で
たくさん学ぶことがありました。

吉凶動より生ずといいます。

出来事に良い悪いもなくて
すべてのものは変化します。

ある出来事があり、
それが、動きの中で必ずどっちかへ変化するので
その変化の前に兆しを見て、
吉へ導くように、心の置き方を変えたり
起きたことをどう受け取るか?学び、気づくか?
なのですよね・・

変わったことの大きさではなくて
その違いをキャッチできたか?
日々の違和感とか‥
感度を鋭くしていくことが大事だと。

何せ、恵方参りでも
東京では・・
ひしゃくがなくなり、水がオートで出るようになったり
賽銭が 楽天PAYでも払えるようになっていたとのこと・・

世の中は変わっていくわけです‥

コロナの中で困窮する業種もあれば
発展した業種もあります。

ステイホームで
ゲーム業界 特に集まれどうぶつの森などは大人気
宅配で uber eatsなど一気に普及しました。

うちの母も図書館が休みになったので
amazon prime や kindleで
スマホで映画や読書を楽しむようになりました。

こういう流れの中で
新しい可能性を見つけること
これが面白いね
これが楽しいねとなるようなものを見つけること

まっ更になって・・無くなって悲しいとか苦しいではなく
そこに新しいものを柔軟に取り入れたり
創造していくことが
今 夏至の時に必要な流れのように思います

ステイホームから動き出した方たくさんいると思います・・・

動きたくない・・という感覚に襲われたら要注意

吉凶動より生ずです。

動くことで吉も凶も立ち上がるのですから・・。
友だち追加
はこちらからお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿