2020年6月16日火曜日

2020年の恵方参り 実現可能な祈り方

私たちはつながっている

一つ一つの細胞が、集まって腎臓という働きをするように
一人で果たす以上のことを
仲間と一緒に役割として果たしている臓器

肝臓という機能を果たす人とは敵ではない
私を維持させる上では
役割が違うだけで
仲間である。

IPS細胞のように
どの細胞も皮膚に行けば皮膚の役割をし
心臓に行けば心臓の役割をするように
生まれてからそれぞれの担当を果たしていく

私たち一人一人もこの細胞と同じ。

自分一人だけしか目がいかないことで
孤独だと勘違いしてしまうと、
人を頼れなかったり
助けられなかったりする。

自分のことだけしか考えていないから
悩み苦悩することになる
私たちは一人では何もできない。
誰かからの恩恵をたくさん受けているし
そして誰かのためになっている

つながっているのだ。

これが生命の基本である。
命の働き、光の勢力の特徴
常に成長したい 拡大したいと思う
本来の神様のかけらの性質
誰もがこの宇宙を作った創造主なのだ。

しかし・・
心の中に動きたくない、つながりたくない 止まっていたいという
そんな動きもある・・
人とは孤立しようとする

これは、一方の闇の勢力
これに支配されると
人のことを疑い、自分を疑い どんどん人と離れていく

あるいは自分だけ良ければよいと
コロナでも自分のためだけの買い占めとかにはしってしまう・・

コロナ騒ぎで、今回人類は何を知っただろう?

日本人だけ良ければよいという感覚から
地球全体が一つとなってきていると思う。

自分さえよければから・・
人もあっての自分
自分が誰かにうつさないようにという思いやり
困っている人を助けたいと思う気持ち

いろんなことを学んだと思う

恵方参りも今年は自分のことを祈れば×1倍
4人家族のことを思えば ×4
市民や県民のことを思うとその地域の人の数倍

だったら全人類のことを思えば、全人類の人数倍となって返ってくる

与えたものが返ってくるのだから。

生きとし生きるものすべてが調和して生きられるように
「皆のために、最高の自分を発揮します!」
そう天と地に宣言する 夏至と日盤切り替えと
パワフルな週末です。

自宅から西へ30度のうちの南の10度
神社、仏閣へ 恵方参り

どんなことが実現したか‥
祈った結果をまた教えてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿