2020年6月10日水曜日

胸を張って大きく息を吸ってみよう!

梅雨に入ると、誰でも息が浅く、肺が縮まり、胸鎖乳頭筋の付け根が硬くなる ので、
肝臓のケア、胸鎖乳頭筋の付け根を蒸しタオルで温めるなどすると良いといわれています。
姿勢と感情はとてもリンクしています。
普段スマホやパソコンを見てばかりだと前かがみになります。
前かがみで下を向いて気分が爽快になるという人は少ないでしょう。
反対に大空見上げて胸を張るだけでたくさんの酸素が入ってきます。
その状態で嫌なことを考えて落ち込むということは難しいです。
姓名鑑定も家相も心を変えるより 形を整える方が早いという理論から成り立っています。
姿勢も同じです。
顎を2cmでもあげて歩くだけで、運氣はアップしますよ。

今日の公式LINEからのメッセージです

このような日々運氣がアップするような情報を
皆さんにお届けしようと思って始めた公式ですが
今は私の線路の日に投稿をしております。

今日はYOGAのあと
そのセンターの外の芝生で靴を脱いで歩いて
アーシングをしていました。

そのうちに寝ころびたくなり
仰向けで寝ておりました。

ふと横を見ると
誰かが書いた詩の彫られている石碑があり
達筆すぎて定かではないのですが、

「夜空の星々を抱いて芝生の上で寝る」
のような感じのニュアンスの
文章が書いてありました。

芝生の青々とした匂いと
ヒンヤリした草の自然のクーラーで
寝そべっている私は
豪華なベッドのホテルで寝るより
アルプスの少女ハイジの干し草のベットの方が
ずっと贅沢なんじゃないか?と思えました。

空を見上げれば
夜には満点の星を抱いて眠るイメージは
夏の日のキャンプのようですね

先日通りかかったキャンプ場は
自粛期間が解除されて
多分1000人近くいたのではないかと思うほどでした。

どうも、数年前にキャンプのアニメも流行したらしく
今一人キャンプというのも流行っていたりするそうです。

お笑い芸人の 「ひろしです・・」で有名になった方も
YOUTUBERとして成功されましたね。

きっと隣の温泉は人でいっぱいだろうと思ったのですが
とっても空いていました。

キャンプ場の方は、
炭火でやいたお料理や
飯ごう炊飯で炊いたご飯を満喫していたのでしょう
人類は昔から焚火が大好きでしたからね‥
ちなみに・・焚火の名残が・・
TVのチャンネルを変える行為だそうです。

どくだみや
ツツジのてんぷらを食べ
満月が雲にかかって見えないところに
パワーを送り
朧月夜でうっすらと形を表してくれた月を眺めながら
友達と40分くらい露天風呂で
ゆったりとした時間を過ごしました。

昔村山先生が
星々も私たちに見られてうれしがっているといわれたことがありました。

私たちも月や星を見て
なぜかほっとするように
宇宙の星々もそうなのでしょうか?

私たちの中にあるミトコンドリアが
故郷を懐かしんで月を眺めるという人もいました

このミトコンドリアの滋養が
酸素です

だから 呼吸がとっても大事です
ストレスで
癌になる人は酸素不足の人が多いですから・・

自律神経は私たちがコントロールできるものではないけど
呼吸によってのみ、
副交感神経優位に働かせることができます。

夜 ぐっすり眠るだけで
どれほど体の修復が進むことでしょう

副交感神経が優位になっているときは
治癒が進みます

そして、胸を張ることで
自分のあごはたった2cm上を向いただけだけで
その延長線上の1㎞先、2km先はどれほどまでに
視線は上に上がることでしょう。

ほんの小さな角度なのに
今この一瞬のほんのちょっとの角度をつけただけで
未来が大きく変わるかのように。

結構謙虚な私たち・・
胸を張ってと言っても、
威張るくらいに胸を張ってちょうどなくらいです・・・

ぜひやってみてくださいね。
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿