2021年10月2日土曜日

本物の教育ってどういうものか 知りたいですか?

ファシリテーションという言葉を聞いたことありますか?


学校教育に対して

今の教育のシステムについて

ちょっとおかしいって思ったことありますか?


ブレアシンガーの
ファシリテーターのセミナーは

今までの教育の改革

人々が本当に生き生きと輝き

自分のことを好きになり

相手のことを思いやり

愛とつながりで自分らしく生きられるように導ける人を

育てるためのプログラムになっています。


本当に本当に素晴らしい機会に恵まれたことを
感謝してやみません。

ほぼマンツーマンに近いコーチング

彼の魂からの言葉、

相手の可能性をとことん信じているまなざし

見事なまでに無駄がなく
考え練られ、熟練した技の数々・・

私がやりたかったことは
これだったと、
目が覚めたような時間です。

教育とはEducationと英語でいいます。
引き出すという意味です。

八白の十二支の寅をもつ私

演出の演
で まさに
引き出すという意味があります。

私はかつて英語とフランス語の教員免許を取りました

苦手意識の高い子供たちを
学校教育の中で教えるのは難しいと
教育実習後高校の先生の道へは進みませんでした。

その後、ミュージカルのプロデューサーや
アイドルのマネージャーになり
皆の可能性をどんどん引き出し
応援し、活躍できるようになることに
感動を覚えていました

自分が演ずるよりも
影役のほうがしっくり来ていました。

そして、こうして氣学などの講師となり
魂と魂がぶつかり合うような
そんなセッションや講座をずっとしてきていました。

出会った人には責任があると
その人の人生丸ごと引き受ける覚悟で
やっていました

しかし気づいたら・・・

自分の子供も
生徒さんも
ちょっと過保護すぎて
自立を妨げているのは自分だと気づきました。

事務局を立ち上げ
何人かの方にサポートやアドバイス頂きながら
チームで仕事をするようになりました。

このセミナーを受けて
私も子供たちも生徒さんたちも
やる気スイッチが入り
現実が変わっていっています。

ありのままの自分で生きるということ

正直に生きるということ

これほどまでに

あり方について

深く向き合わせてもらうことはなかったと思います

無限の可能性を引き出してもらいたいというあなた


個人セッション承ります。


あるいは自分の子供、会社の人たち 生徒さんなど

周りの人を助けたい人も

一緒にこの国をリードしていきましょう

ファシリテートというのは

あなたが簡単に進めるように障害、抵抗を
取り除くという意味です


もう遠回りいやだなっていう方は

LINEから友達登録していただき

最短距離で行きたい!

とメッセージくださいね。

喜んでお手伝いさせていただきます。


あるいは私もそれ学びたいという方

シェアします!


 
いつもなら遠慮して何も欲しがらない息子が初めて「欲しいものを全部」買えました

いつだって受け取る許可をしてもよいんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿