2021年10月9日土曜日

今の時代に合った氣学を実践しよう

 20年前の今日 娘が誕生した

きっと一生で一番感動した日だったと思う。


都内で何件も産婦人科廻って・・

どこでも

妊娠は難しいって言われていたから・・。


16年付き合った最初の旦那との間に子供はできなかったのに

再婚した國友とはすぐに子供ができて

最初から「ママ」 「パパ」と呼び合っていたと思う。

子供ができる前に、

付き合い始めから、すでにそういう名前で呼び合っていた


今日、20歳の誕生日を迎えた娘は

結婚も考えられないけど

人を好きになることすら一生ないと思うと言う


私もあなたと同じ年の時は

そうだったよと笑う


ミュージカルにのめりこみ

アメリカに行き、

バイトに明け暮れ

誰かと人生を共にするとか・・・

ましてや子供なんて・・

欲しいと思ったことは無かった


ミュージカル界のこと

詳しく知っていたら

きっとしり込みしてNYもいかなければ

オーディションだって受けなかったと思う


でもあの頃は、

何も知らなかったから

何も怖くなかった・・

だから

好きな道をずっと進めて本当に幸せだった


結婚も、出産も同じだった。


どれも起きたことだ。


予想もしていなかったけど

それはただ・・起こった。


どれも熱望したわけではない・・


イメージングして・・

ビジョンボード作ってなんて・・してない・・。


本当に

人生なんて・・おかしなもので・・・


何かに導かれるようにという

表現がぴったりだ


計画立てたり

考えたりすることもあまりなかった・・


あの頃に先週から戻ったような感覚がある・・


思考があまり働かない・・


会社を起こそうとか思って

会社の印鑑デザインまで発注してたのに・・

キャンセルした・・


だって・・

考えたら重かったのだもの・・


キャンセルして申し訳ないと伝えると

「そんなことよりもずっと嬉しい」と、

この感覚になったことを

「おめでとう!」と喜んでくれた私のコンサルタント。


この方も、毎日日盤吉方も

恵方参りも完璧なくらいに実践しながら

検証される方なのだけど・・

あまり思考を使われなくて

感覚だけで生きている・・・


だから・

少しのずれがわかるという・・・・


そうなのだ・・・


もともと私たちは完璧である・・

完全というのかな・・


それがだんだん思考のせいで

歪んでくる


こうあるべき


で自分が失われる


自分の軸を見失う・・


最初は親に気に入られたくて

そのうちに周りの人に気に入られないと

うまく生きていけないと

処世術を覚えていく・・


でも・・

一通り

その生き方をとことんやって

陰が極まり、陽に転じた・・


最近仙人のような方に指導を受けているのだが

本当にアドバイスが的確で・・


「どうしたらそれができるようになるの?」

という質問に


恋愛のようなものだ


女でいることのようなものだ


という返事が返ってきた・・


そうなのだ・・・


恋に落ちよう思って努力して

好きになることは難しい


無理に近い


それに、


私は女だなんて・・


言い聞かせたりもしないし


イメージもしない


当たり前なのだ・・


努力もいらない・・


頑張るとかもいらない


とっても


軽くて


楽で良いのだ


だから・・・


皆、わからないのだと気づいてしまった・・


まだ昭和やっていませんか?


平成も終わりましたよ・・・


私の氣学はきっとそこが違うのだと思う・・・・


これからは


氣学と合わせてエネルギーについて


ミックスして伝えていこうと思う…


令和の氣学ってね・・


ホント 気楽 でよいの。


エゴの中にあるあなたのやりたいことなんて

小さくてつまらないものだと思う


あなたはもっと強くて

もっと大きいのだよ。


10月はいよいよミラクルが止まらなくなるよ



螺旋の周りにたっくさんの花や蝶や蜂。

あまりにエネルギーが強すぎてふらふらする娘・・


14層の体は一気に整うダマヌールの螺旋

宿泊もできて、食事もできて・・こんな場所が養老の

船戸クリニックにできて1周年

Via campo













0 件のコメント:

コメントを投稿