2021年2月26日金曜日

これを知ったら目標が達成できるようになります!

 村山先生のTOEというのは目標達成への行動理論です。

この講座を受けたいけど受けたくないという方が

どういう方かな?と思ったときに、

もしかしたら昔の私のような人かなと思って

ちょっと今日はその話を書いてみます。


私は目標を書いてみましょうと言われて書くのが嫌いでした。

だって

書いてみたら、どういう気持ちがわいてきますか?


例えば、氣学の講座始めたいと思ったとします

あるいは、鑑定士になりたいと目標を持ったとします



そうなんです・・

私もTOEの会場でたくさんの人のいる中で

目標書きづらかったです


今思えば、全然私のやりたいことじゃない目標を書いていました・・

(その場の雰囲気というのもあるのだと思いますが・・)


元旦に今年の抱負とか立てても結局一年終わったときに

できてないな・・と残念なことばっかりでした・・。

夢や目標なんて・・実現できた試しがない

目標を立てるということすら、痛みになるんです・・・


夢が叶ったことなんてないと思っているので

どうせ書いても・・実現しなかったら辛いじゃないですか??

夢見るだけアホらしいというか・・

だったら最初から夢も見たくないわ・・

と、なるじゃないですか・・


あるいは

こんなこと書いたら恥ずかしい

人になんて言われるか?

まだ自分にはそんなの早い

頭の中で声がするのです・・


この自分の中に聞こえてくる

この時に湧き上がる思い・・

あんまり良いものじゃないんです・・


そして今回もしこの事実を知ったら・・

皆 目標立てるのって・・.

「自分のやり方、むちゃ間違っていたじゃん」と思うと思います


今回は特別に目標設定についてもお伝えしたいと思います。


宝地図を作っても達成できる人とできない人の違いは何なのでしょうか?


このTOEを基にした 「人生を心から楽しむ」の心理学講座は

夢や希望を現実のものにしてしまう人たちが成功へと導くサイクルをお伝えしています


成功者が使っているNLPというNeuro Linguistic Programing(神経言語プログラミング)

脳と心の取扱説明書をちりばめながら

自分のことを知ることで、本当の自分のなりたい姿 

ありのままの自分で生きられるようになることを

お手伝いしています。


6回目は、夢を実現させるための目標の立て方 

イメージングの仕方と

その目標を止めようとするブレーキとか・・

何かに駆り立てられて いつもやってしまう自分の癖とか・・

成功する人たちに共通するポイントなどを

お伝えします。


ぜひこうした理論は子供たちやパートナーなど

ご家族や周りの方へもどんどん

伝えていってほしいと思います。


5回目からの続きですが

単発受講も可能です。

4980円


他でNLPを学ぶと・・

だいたい 40万円くらいします。

マスタークラスは250万円くらいします


今日の内容も・・・

自分の目標を遮るものの正体とか

相反する思いのこととか・・

知るだけで

カウンセリングやコーチングが

とっても上達すると思います。


多くの人がコンサルティングや経営に

生かしていますので

秀夏塾では気という目に見えないもの=心

だと思っていますので

こうした脳の癖を変えることも

取り込んでお伝えしております。


ご参加希望の方は

心6回目と書いてメッセージくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿