2021年2月7日日曜日

本当の自分を表現するために

 新しく講座を始めよう

人を鑑定したいなど
何かを始めようとしても
やり方で失敗するわけではなく
実はその人の中にある
過去の失敗の記憶から
また失敗するんじゃないか?という恐れだったり
あきらめ、
自己肯定感の低さなど
無意識に自分が思っている思考によって
ブレーキをかけているということがあります。

人によってはやる前に不安になる人もいれば
やったあとに不安になる人もいます
自分はどちらのタイプでしょうか?
どっちも不安ですという方もいらっしゃるかもしれません。

まだ何もしてなくても・・
自分のところに生徒さんが来るわけがないとか・・・
まだまだ私では早い、準備ができてないと思ったり
実際動き出せない邪魔をしているのは
自分のせい・・なのです・・
つまり自分の中の自分の声が
何かをささやいていませんか?

自分のイメージ以上に
自分が結果を出せることはありません。

私にはできないという
催眠から覚めるには
この無意識に支配されている限定されている自己を
認識することが必要になります

認識するからこそ変えられるのです

まずはそこからです。
12日 (人生を心から楽しむVOL2)5回目のテーマは
自分の思考に気づく 感情に気づくにはどうしたらよいか?
です・・

どんな解釈をするのか?
どんな感情になるのか?
どんな基準があるのか?

参加者に合わせて毎回話の流れは変わります


今回はちょっと早めに始めさせてください
2/12 金曜日

13時スタートとなります。
15時終了予定です

参加者には課題がありますので
申し込みは前日までにお願いします。

受講費は単発は4980円

連続受講されている方は3900円です

0 件のコメント:

コメントを投稿