2021年2月11日木曜日

怒ってはいけないと思っている人は怒りをためている・・

 明日「変わりたいと思っている人はなぜ変われないか?」というのをやります・・

怒ってはいけないと思っている人ほど怒り爆発させたら怖いですよね・・

人の思考 癖など含め、世の中の半分くらいのことは この内容を聞くと
わかります・・・

知らないで生きているのと知っているのとでは
大きな違いです

日盤吉方とかがなぜ良いと村山先生が言われたのか?

このTOEのこととか心理学を学ぶと
理解できます。

私たちは性格は変えられませんが・・
毎日の感情を変えたりはできます。
選択も変えられます
そうすると、
新しい体験をして結果が変わります。

今までのを失敗の体験からくる恐れとか不安をを薄めていくというのは
有効です。

「幸せになるのは簡単だよ」と
村山先生はおっしゃいましたが・・

名前も変えて、仮吉方もとっていても
変わりたいと思って勉強しているのに
変わらない人案外多いのです‥

何が原因でしょうか?
明日はっきりします・・。

私も知って唖然としました‥

自分は何に向いているのだろう?
自分は何をしたいのだろう?
自分は何が幸せなのだろう?
と 湧き上がる声は・・・どこから来ていますか?
そして、
きっとこれだ!って思いますよね・・

そして、やりたい!と始めると、
(いや始めるより前にの人もいます)

できないという
葛藤が湧いてくることありませんか?

わかってはいるけど、そうしたくない・・・

同じ自分の中から何人の声が聞こえますか?

コロナもあって
今のままではいけないとは思っている


これまでの自分とは違うことをしよう!

clubhouseも始めた!

でも苦しくなってしまう・・

そういう思いを抱えた人が本当に多いです

だから気学だけではカバーできないと思い
今年は心理学の講座を始めています。

自分がいかに、自分のこと知らないのか?ということに
気が付きます

前回アダルトチルドレンとか
傷とか・・自分の信念や価値観についてやりました。

今回その流れを汲んで感情をもう少し深堀りします。

私たちは、良い気分だと、
この人良い人だわ!
信用できると思ってしまいがちです・・。

お金があれば、
人に認められたら
幸せに生きられるんじゃないか?とか勘違いしていませんか?

自分はこうなったら幸せと思っているその幸せは
本当に望むものですか?
理想や夢ってどこから来るのでしょう?

子育てや夫婦間でいつも同じ会話で
ある種の同じ感情に毎回襲われていませんか?
なぜイライラするのでしょう?

もう何年すっと同じこと繰り返していませんか?

私はほんとに疲れ果てました・・。
そしてやっと向き合うことができました。
ずっと知ってる‥わかってると勘違いしてきたので‥。

やらなきゃと思ってしまう
何とかしなきゃと思ってしまうのがなぜなのか?

これも わかって本当に楽になりました・・

感情というのはある種自動で出てくる反応です。

コントロールしようとか
ポジティブになろうとか・・
そういう類のものではありません。

親子関係悪かったら幸せになれないと
気学では良く言われます

でも親のこと許せないとかあるのに
許しましょうとか 愛しましょうとか
無理ですよね・・・。


人生を心から楽しむの講座は
自分に向き合う講座です。
そして
新しい自分を発見して知ることは
楽しいことです。
喜びです。

ぜひ一緒に学びませんか?

単発での受講も可能です。

4980円
連続受講の方は
3900円

明日はいつもより早く
13時から開催します

0 件のコメント:

コメントを投稿