2020年8月27日木曜日

自分と未来は変えられる

 amazon primeで

高い城の男にはまっております


面白さの一つは

まずは易が重要なポイントポイントで出てくるところ


そしてネタバレになるかもですが・・

パラレルワールドが出てくるところ


第二次世界大戦で

イタリアや日本が勝ったという設定で話が展開されています


でも、ある世界はもちろん

今の私たちの世界

つまり日本が対戦に負けているという世界が

存在するわけですから・・


こういう世界が存在することを知って

世の中を変えるために、レジスタンスが

未来へむけて行動していくお話です。


なんか・・自分にも似ている・・


そんな感じがします。


普通に生きている人が

ある日、使命感に目覚め

未来のために立ち上がる


今が変われば、別の未来があるはずだと


これこそが易などのシンクロニシティー

今の選択で未来が6つの可能性があるということ。


つまり今のこの世界はアトランティスも滅んでいて

第3次世界大戦で核戦争が起こり

何もしなかったらあと500年後には滅ぶ予定です


でも、それを知ったある人たちが

未来からやってきて

今を変えようとしているわけです・・・。


今までの社会は精神性より

物質偏重主義 お金、名誉、だったかもしれませんが、

これからは、多くの人が目覚めて

もう一度、

精神性が重要視されるように変わっていくであろうということ


その流れの一つがコミュニティーで生きるという生き方。


老若男女が一緒に住むという生き方。


自分の私利私欲だけで生きるのではなく

誰かのためにと

それが家族であろうと

好きな人であろうと

仲間であろうと構いませんが

人だけに限らず 命あるもの同士が

助け合い、尊厳をもって相手の自由を尊重して

生きていく社会を作ろうという流れ・・


人種や宗教など越えたところで

平和で調和と思いやりを持って

皆が生きていけるような社会を作りたいと思っています。


このTVの中では

優秀な遺伝子だけ残すということで

難病など治る見込みのない人は

ごくつぶしと言って殺される社会


無駄な命などないのにと

心痛みます。


原作は1962年に発表されていて

ドラマ化されたのは最近ですが

今、これがシリーズ化されたのは

意味があるように思います。


易は難しいという人がいますが

私は本当にこんなにすごいストーリー物語は

ないなと驚きます。


毎回本当に生き方や

人生の選択に教訓が得られるので・・。


今日は天山遯でした。

逃げるは恥だが役に立つ


人生では・・・逃げることも必要です


引退も必要です


進むだけが良いことのように思えるのでしょうけど


生きるために 生き残るために


個人の知恵は素晴らしいです。


はじめての易 毎月ひとつづつ丁寧に

解説しています


YOUTUBEで学べます。


ぜひ一緒に、理想の未来を作りましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿