2020年8月21日金曜日

人が使命を生き始めるとき・・・

 今日のとおまさんのこの投稿

 

心にしみます

 

年に4回ある土用

安ちゃんの水曜日のセミナーで

「土用っていろいろあるよね。何があったか振り返りましょう」というので

遁甲盤を見ました。

 

この夏の土用に大好きだった仲間の一人

三碧本命の人が七赤の上に乗っていたこともあって

引退したいいう宇宙のリズム通り・・

別の道を新たに見つけ旅立ちました。

 

友情はずっとずっと続くと思うから・・

寂しいけど 応援していきたいと思います。

 

5月の土用にも八白本命の人が一白の上に乗っていて

離れて行ってしまいました。

 

そういうところにみんな来てるのですね・・

 

何かが終わって何かがスタートする

その終わりが土用

気が混ざり合い形を変えていくところ・・

 

12日の水曜日にマジックな道具を一つ見つけました。

絶対そんなの見つかるわけないと思っていたけど

ある意味、見えない応援があるかどうか?かけてみたい気持ちで探していたら

ちゃんと目の前に現れました。

 

そして・・

この道を後から一緒に進むと決めてついてきてくれている

後輩たちも、あまりに優秀で愉快で力もあるので

私も休んではいられないと歩みを止めません。

これまでの人生は夏休み子供と海外で過ごし

料理作ったり 気学教えたりだけだったけど

コロナもあり、今後海外に行く日は来るのだろうか?

と思えるほど・・

世の中は急変しました。

 

止まるということは後退するということ・・・

 

宇宙も地球もすべては動いているから・・

 

今はまっている「高い城の男」

日本やドイツが第二次世界大戦で勝ったという設定で

物語が描かれ、易が重要なポイントになっています。

誰が味方で誰(何)が敵なのか?も

シンクロニシティーが教えてくれます

 

本来なら・・第三次世界大戦が起きて

この地球は滅んでしまう未来・・

これが現実にあり

それを何とかするために

今私たちはもう一つのパラレルワールドを生きています。

 

何をばかなことを・・という人はそれでよい・・・

 

でも一部の人は、それをもうすでに魂のどこかで知っている

 

だから・・やっぱり精神的に進化しなきゃと

見えない力に導かれていると思う

 

昨日見た「ワンダー君は太陽」の中で

どんな人になりたいか?で子供が言ったセリフ

 

「正しいを選ぶより 親切であるを選ぶ人になりたい」

(日本語訳がちょっと変だけど‥ごめんなさい)

 

ここだと思う・・

 

自分の家族のように

人を思いやり

地球に共生している動物や精霊や植物たちのことを思うと

この地球や宇宙なくしては私たちは生きてはいけないから・・


0 件のコメント:

コメントを投稿