2020年4月23日木曜日

気持ちよく暮らせる環境を作る講座

ブログ、タイトルとか‥プロフィールなど
変えてみました。

「くう」の映画を終えてから
やはりいろいろなことが起きていて
今までと同じではもういられない・・・

というかんじで
手放すことが多くあり

新しいものが始まっている感じがあります。

一つには

二項対立な考え方に少し違和感があり

良いとか悪いとか
ジャッジするよりも
バランスかな・・と思っています

どっちも今の自分の内的な状況を教えてくれていて

現象としてまるっと受け入れようと思っています。

そして・・今まではは
自分と似た価値観とか、考え方とか共感を大事にしてきたけど
違う 自分にない部分を持っている人と
自分とのバランス ということも受け入れようと思うようになりました

コロナのこともあり
不安になる人も心配になる人も多いと思うのですが

そういう感情も見つめて
何を恐れているのか?
ちゃんと丁寧に対応していこうと思っています

今までは
結構反応してしまっていたので‥。

感情というものもサインの一つなので
今の時期、旦那は家にいるわ‥
子供もいるわでイライラしている人もみかけますが

今いる場所を どのように気持ちよくするか?

自分が気持ちよく過ごせる空間や時間をどう作るか?

にフォーカスしたいなと思うので‥

人を変えるとか

自分を変えるとかより

家相をちょっとお伝えしようかなと思っています。

私はもともとずっとスカイプとかで講座してきたので
音声だけで家相もお伝えするという
無謀な挑戦をしてきましたが
ネットも発達して皆様もついてきてくださる時代になりましたので

家相から自分を知ったり・・
自分が求めているものを知ったり
これからの生き方を意図したりする
きっかけになってもらえたらうれしいです

今まで通り村山先生の教えもそのままお伝えしますが・・

皆さんの体験と

私の感じることも交えながら

楽しい講座を作っていきたいと思います

5/8が第一回。
14時からの120分です

こんな部屋に住んでいるのよ

こんな家はどうでしょう?
とか
送っていただけたら嬉しいです。

@7000円

です。
paypalも使えます。

ゆうちょの振り込みでも良いですし

支払いはいつもの通り自由です

私は管理していないので‥

ご自身で管理していただければと思います。

今までは家の中がこんなに居心地悪いと思えないほど
忙しく外にいた人が多いと思いますが
こんな時期だから
お庭やってみようかな・・とか
絨毯変えようかなとか‥
気分転換してみようという方多いと思いますので
風水を取り入れて
豊かに生きるというのも
免疫アップになるかと思います。

ZOOMでライブ受講できない方は
YOUTUBEでいつでも録画でご覧いただけます

テキストもご用意します。

ZOOM自信ない方もご相談くださいませ。

今後講師になりたい方、オンラインで講座始めたいとか
ご相談いただければと思います。

テキストの作り方とか‥
ダウンロードの仕方とか‥
生徒さんの集め方とか‥
どんなことでもご相談ください

1つの収入源だけでは不安になると思うので
このコロナちゃんがきっかけで
皆様が新しい才能を発見、発揮、発信されていくのを
応援させていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿