2020年4月8日水曜日

4/4 覚醒映画 裏話

4/4の「くう」「ウル」世界同時配信

気が付けば 「地球配信」になっていた・・と
プロデューサーのとうまさん。
200人を超える方がご参加くださって
一緒に体験させていただき、本当にありがとうございました。

2/1の伊勢での上映会では赤ちゃんがずっと泣いていたので
岐阜は静かに見れるようにと思っていたら
なんと! 一人も観客がいないという静かな上映会となり
そして会場は230名のキャパいっぱいにしたいと願っておりましたが
226名の参加表明 夢はすべて叶いました。

本当は近くの図書館の上の公民館みたいなホールで
50人くらい集まればよいかなという感じで
3/29の春休みに上映会する予定でした。

でも私は予約する日にイタリアにいたので行けなくて
とうまさんのトークショーで出会ったKさんに予約を頼みました

しかし、予約当日、時間を間違えてしまったらしく
3/29が先に取られてしまって、4/4に。
その日は吹奏楽やら太鼓の演奏がある桜祭り
その会場では音も映画に影響するだろうからどうしようか?と思っていたら
2月の伊勢の上映会で、
「4月4日にメディアコスモスのみんなのホールが空いているよ」とWさん
Wさんは最初主催しようかなと思って会館チェックされていたとのこと。
そんな大きなホールなんて想像もしていなかったけど、
何か大きな壁を超えて、挑戦するのも楽しいかなと会場を変更。
物販をするならと2倍の金額を払い、最新の設備の綺麗な会場で決定しました。

メディア=情報頒布する情報回線などの手段
コスモス=宇宙

つまり・・
宇宙へ配信することがもう定められていたわけです・・

みんなのホールだから、みんなが映画を見てどんなふうに変わったのか?
自分の得意なことやセミナーなどの告知や販売などマルシェをする予定でした。
でも、ちょうど開催前の3月の終わりコロナも感染拡大が増えていたのでキャンセルし、映画の上映だけにしようと思っていたところで、
この時期に人を集めるなんてと周りからの猛反対。

たまたま・・・自宅のwi-fi環境が悪くて3Fに光回線のルーターがあるのですが
2階に飛ばず、2階で過ごす時間の多い家族のキャリアのモバイルデータ通信が
ひと月に30Gを突破したので‥携帯のプランを変えようとドコモに行くと
マニュアル通りの説明になぜか頭にきて・・
携帯会社を変えてやる!と楽天やらYmobileへ。

確かにずっとdocomoより安いから乗り換えようとふらふらしていると
ソフトバンクAIRが配線なしで階が違っても飛ばせる!というのでsoftbankへ

親切なお兄ちゃんは、携帯も変えたほうが良いよ、今ならこんなにお得だよと
プランの説明と新しい機種への変更とsoftbankair の二週間お試しの勧誘。

で、ちょっと担当変わりますので5分待ってくださいというのでいったんトイレへ
すると帰り道に電気屋さんの中の携帯担当の人が声かけてくれて
これがまた、すごくベテランでネットのことなんでも教えてくれて
他社とも全部比較してくれて一番良いプランを組んでくれたので、
吉方で日曜に行きなおして
4人家族の全機種変更と、全員50Gのプランに加入しました。
担当者はたまたま一種間だけ出張で来ていたらしく
普通なら店頭の人がやらないセッティングまで全部してくれたり
たまたま広告が目に飛び込んできて
4万円のキャッシュバックのクーポンはくるし
電化製品を今日一緒に申し込むと33000円の割引あるよとかいわれ
その日は夜中の22時過ぎまで電気屋で丸一日過ごしたほどでした。

その夜また監督とプロデューサーのとおまさんと話し合い。
それでも会場はwi-fiはつながらないからと動画配信はお断りしたのですが
翌日、「キャリアは?」という話になり、モバイルデータ通信
先月まで私も母も1Gで契約していたのが・・・
なぜか・・今月は、50G 4台あります・・
新しいiphoneXもありますという話になり、
急遽動画配信で進めることに。

いや~携帯までなぜ忙しいさ中に変えることになったのか
その時はわからなかったけど、万事 そうやって整わされていくのです・・

しかし・・・前日監督との下見の時、会場内はキャリアが1本しかたってないし・・
携帯電話の受信も不安定

途方に暮れていると会館の担当者様が
うちの光を使ってよいよとケーブルをつなげてくださるではありませんか・・・
そこからどうやって配信するか‥パソコンか‥iphoneか・・など
考えて考えて考えて、画質の良いiphoneX(10)でということに決定
どうやって飛ばすかなどまた考えて考えて Wi-fiルーターを買いに走り
なんとか うまく配信できたのに・・
翌日・・カメラの舞台のサイズが変わっている・・
なんか・・小さくない?スクリーンの上も下も映ってる‥
あとから・・これも見えない人たちのせいだということがわかるのですが

上映会始まってからも私のfacebookのメッセンジャーも
携帯電話もずっと「みれませ~ん」の嵐・・

場内にいて、外のEさんに電話を預けていたのに
「すみません・・・ロック外す暗証番号忘れました・・・」ということで
連れ出され場外へ。

でも、場内はむちゃくちゃ寒くて震えていたので
それも一種の救い・・

ただ・・私のフェイスブックのIDからの配信だから
返信もできない・・

電話でどう説明してもよいかわからない・・

イベントページ開いたら映像が出てくるんだと思っていたからね‥

私だって知らない初体験

舞台袖では、事務局のスタッフやらとうまさんまで
返信を手伝ってくれて
ある時一斉に皆が「見れました~」という瞬間がきました・・

このコロナ騒ぎでわかるようにこれから
社会のシステムはガラッと変わることになります

医療もネットで遠隔で‥授業もネットでなど
ネットが使えなかったら生きていけない時代がくるのです。

BASEの決済ですら・・真夜中まで・・対応したほど。
皆 苦手・・わからないという意識で
人に依存していたので‥
それが、いろいろ触っていてできた!という体験が必要だったみたいです。

たったの一日でFacebookなんてやったことない人が
皆登録して配信で見れるようになったんだからすごいことでした。

前日の3日も最初は九頭竜へとうまさんを私が運転してお連れする予定でした
しかし、波動演舞の仁八さんも参加してくださることになり
クリスタルボウル奏者のいわつきさんの運転で行くことになり
当日の朝、急に思いついて集合場所の変更を依頼しました。
川島のパーキングエリアで合流した時には
「九頭竜湖のどこに行ったらよいのだろう?」とおっしゃっていたのに
PAに立っている「鐘を打つ風の童子の像」が演奏をするのを見終わると
「わかった」といわれ、車を走らせることとなりました・・

到着すると、そのポイントだけ、エメラルドグリーンの湖面に
山々がピラミッドのように何層にもなっていて湖面にも映っていて
なんと携帯は圏外。
監督は?
ビジョンにはいなかったから大丈夫
とのことで残りのメンバーで儀式

とうまさんの歌の前と後で空気が変わりました。

あとからその写真を拡大してみると
これがまた竜がいる・・

盾にすると剣のよう

そして空には「10」とくっきり雲が浮かび上がりました。

夜ご飯食べに行ったところも「10」と看板に書いてあり

私の配信したiphoneもX(10)

とうまさんはこの一連の旅をタロットで答えを確認している感じで‥
そのタロットも儀式の後は ペンタクルの10の表示だったような・・
貧乏のカードから循環する富のカードに世界が変わったようです

そしてその後、
なんと・・・10年以上ぶりに親友と再会しました。
インドの聖者にも一緒に会いに行き、
フィリピンの心霊治療行った時も、一緒で
その後、預言カフェに行き、
彼女は数秘の鑑定士として全国を飛び歩くようになっていき
私も気学とか星を読む世界へと入ることになりました。

とうまさんの波動音楽プロデューサーの仁八さんも
以前レコード会社に勤めていたとのことで
私のプロデュースしていた子もビクターだったので
当時スタジオで会っていたかもね‥と話は盛り上がります・・

なんなのでしょう・・この 映画・・

この映画によって結ばれる縁はまるで宇宙の惑星の回転のよう
星々が回転してどこかですれ違って
また離れて、また出会って・・
そんな感じがします・・・

そして、mahouronの皆さんの温かさ

瑠美ちゃんは私を変身させようとずっとシュミレーションしてくださっていたのに
配信になったので、一度は自宅で見ていただくようにお願いしたものの
当日 配信でも、私もあいさつするということになり急遽会場へ来てくださいました
衣装はなんと・・エメラルドグリーン
そして・・・ゆかりさんも駆けつけてくださって
アリエルのような素敵なヘアメイク

前回の伊勢の主催者さんや、次回の名古屋の主催者さんにも会えて
無事にバトンを渡すことができました。

そして何より・・
ライブ上映会を取りやめになって落ち込んでいた時に
励ましてくださったのは、参加を予定されていた方々でした。

普通なら・・会場で見たかったはずなのに・・
主催者に文句を言うどころか・・
自宅で見ますと 喜んでくださって
私のことまで気にしてくださるメッセージをたくさんいただきました。

会ったこともないのに、どうしてこんなに人にやさしくできる人ばかりなんだろう?と
この上映会をする前から、私は愛をたくさん受け取りました。

そして、家や地域まで浄化できた・・
家族一緒に体験できたと・・たくさんの感動のエピソードが送られてきています

今回一番きつかったのは・・・身近な信頼していた人々からの反対や非難でした。
周囲の反対も私を心配してのこと・・
それは私が子供たちにしてきたこと・・
今回、心配は人を弱くすることを身をもって体感しました

伊勢で‥とうまさんに
「神様が子供たちのことは心配しなくてよいよって言ってるよ。」
と言われたのに、手放せなかった最後の執着を
強制的に手放せたのかもしれません・・

説得したり、戦ったりせず、すべて丸ごと受け止めることができたのは
最後まで私の決断に任せてくれた監督ととうまさんがいたからでしょう。
何の指示もなく・・すべてを私に決めさせてくれました。
愛と穏やかさで決めましょうと優しく導いてくれました。

今までの時代は恐怖や脅迫で人をコントロールしてきた時代
これからは違うよと。
光と闇の勢力の戦いへ一票投じる大事な時なのだと。

って いつ?どうやって投じるの?と聞くと
ここに来るまでの過程で・・・みんなが何かを決断し
今まで大事だと思っていたものを手放し、軽くなったのだとしたら
それがもう投票だったのだそうです。

「信頼」という大きな愛に包まれて
ぴょーんとひとっとび、成長させてもらえました

そして何より・・目に見えない人たちが
たくさんチャージされて各地へ戻っていったと聞いた時
感動で涙が止まりませんでした‥

目に見えるのはたった4%
見えない世界が96%
とうまさんが、画面のここにこんな人がいるのよ
私にはこう見えるのよって舞台袖で語ってくれた時
場内で映像は見れなかったけど‥
一番の特等席での体験だったなって思います・・。

どこか異次元の人たちとも
同じ場に一緒にいて、そのエネルギーを運んでくださった方々と
愛の循環をできた場所

だから みんなのホールという名前だったのですね。

長いのに読んでくださってありがとうございました。

次は6/13名古屋で会いましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿