2021年9月6日月曜日

抵抗を手放すその先には

 


本当に時間が足りない・・

 

並行していろいろ学んでいるのですが

八白六白の上 超忙しい

 

 

そして 止まる

 

八白の娘も学校いやだ~が始まり

止まってしまいました

 

それ聞いて、

私もまた、ぎっくり腰 

 

でも、今度は

なりそう~ってなったその日に

コンサルの日だったので

エネルギーを流さず貯めてしまうことが判明

大事に至らず済みました

 

それを 昨日の、「みくさのみたから」の集いで

自分で抜く方法がわかりました

 

 

多くのコンサルしている人

人の相談乗ったり

ヒーラー

セラピスト

などなど

自分に溜めてしまうよな~って感じます。

 

実は親の肩たたきでも溜めます

 

オイルマッサージ?

もちろん

 

人の体に障る人も

電話で話聞くだけでも

ネガティブな愚痴や相談だけでも

かなり強烈に受けます

 

自分で抜く方法は

いくらでもあるので

ちのみちとおす

みくさのみたから

飯田さんの遊宙部みてください

 

昨日ためになったのは・・

抜いたものは毒ではない・・

溜まるから毒になるのだということ・・・

 

確かに・・

 

単純なことですが

私には本当に数多くの素晴らしい師がいてくださって

一つ一つ今

言葉の持つ 力、違い、を体験中です。

 

 

今日は

自分の「抵抗している」というところを

超越する体験をしました・・・

 

 

毎日

「嫌だ」

「無理」

しか言わない娘ですが

こんな言葉をず~~と聞いたら

親としてはいや~な気持ちになります・・・

 

この嫌な気持ちにしている

自分の解釈は?

 

と思ったら・・

これは良くないことだとジャッジしている自分がいることが判明

 

でも、自分が「抵抗」の後 あるところへ到達した時に、

 

「抵抗があって初めてジャンプできるんだ」と言われ

『抵抗なくしての進化などはあり得ないのだ』と

体験して初めて

 

娘の抵抗が

 

本当はわかりたい

本当はできるようになりたい

という成長の一つの過程なのだと気づけました。

 

ずっと逆のことばかりをやってきたんだって

今日は目からうろこでした。

 

でも、世の中に出回っている9割が

この逆のことばかり勉強させられています・・。

どんどん遠く遠くなっているのにね・・

 

相手を変えようとしないで

自分の解釈を変える

 

その積み重ねです。

 

違和感が出てきたときに

ネガティブだと痛みになり

ポジティブだと快感になるそうです

 

違和感とか・・・

この感じるということは

 

集中して見ようとしても

見えないのです・・

 

頑張ってできるものでもないのです・・。

 

このあたりが

やはり

秀夏塾が他とは違う特徴だと思っています。

 

目に見えない

というものを扱っている氣学

 

龍が見える~とか

スピでもなければ

なんとなく・・の世界でもありません。

 

本当に繊細な

法則ありきの世界で

氣学も学びますが

それを体感して

内側までも丁寧にみていくことで

人格の成長がみられています

 

何人もの人が・・・

旦那のことで、悩んでいたのに相手が別人になったといわれるのです・・。

 

内側が確かに変わっていき

周りも変わっていきます。

 

 

東京駅kitteの天井

0 件のコメント:

コメントを投稿