2021年9月23日木曜日

今日は秋分の日。恵方参り行かれましたか?

 今日は恵方参りに良い

秋分の日です。


自宅から750m以上離れた

丙の方位にある神社かお寺にいかれて

「知恵とチャンスを」と祈ると良いといわれています


昨日質問がありました


お墓がある寺院は良いのでしょうか?と


もちろん大丈夫です


お墓だけのところへいくのはNG


あるいはお地蔵さんもちょっと違う・・


お稲荷さんも・・

この恵方参りで行くのはお勧めではないと

師匠はおっしゃっておりました。


神社では祈祷のお賽銭箱とかあるので

場所わかりやすいですが


小さなお寺は私有地みたいで

本堂とか開いていませんから

大きな開かれた所なら良いですが

不法侵入だと思われるようなところは

避けましょう。


神社も、

地域の人から忘れ去られたような

さびれたところも

神様がもういらっしゃらないところもあるので

そのあたりは入ったときに

氣で感じると思いますので

お気を付けくださいませ


明日は

易で 沢地萃をやります


お墓参り行きましょう


という卦です。


おうちに仏壇ありますか・?


神棚ありますか?


いえいえ・・

まだ誰も亡くなっていないので・・

とおっしゃる方

必見です。


なぜ必要なのか?

お伝えしましょうね。


祈りの叶うお参りの仕方は

LINEお友達登録している方には

お伝えしました


知りたい方は

登録していただき、


恵方参り

返信くださいね


私の父はお彼岸の今日亡くなったので

十三回忌法要

このご時世に兄弟が集まれたことを

感謝です





0 件のコメント:

コメントを投稿