2021年9月13日月曜日

あの空海は氣学と易の使い手でした

 氣学を学んでいくと

易も深めたいとなっていきます。

それは人間を作る一番の中心だからでしょう

人生の質はどういう選択をするかで変わってくると思うのですが
何を選んだらよいか?って一番難しくないですか?

決断ができたら
本当に楽です

きょうのさとうみつろうさんの今日のLINEで

「全部やれば良いんだよ」
これは統計結果です。

どちらにするか悩んでる時間の総量と、
どっちも試してみた時間の合計。

後者のほうが短い(笑)

右に行こかな、左にしようかなとディズニーランドで「ずっと悩んで何もしない」より、
「全部やってみたら良いんだよ」

というのがありました。

確かに全部やればよいのでしょうが
それだって
どっちからやろうとか
結局迷う人は迷いますよね・・。

易は自分の未来を教えてくれます。

今はタイミングではないとか

誰かにアドバイスを聞いたほうが良いとか

いろいろ示してくれるものです

村山先生はわざわざ易を平日に
仕事休んででも遠くまで学びに来ることが
意味があると
岐阜で水曜日に易経の授業をしておりました

今のようにオンラインで
どこでも
誰でも受けられるような時代では
ありませんでした・・。

これは
DVDにもなっていません

そのレベルがどれほど高かったのかは
いま私が毎月お伝えしているクラスを受講されている方が
驚くほどです。

氣学を学んでいても易は知らない・・

易は知っているけど、気学は知らない人が多い中で

どちらも知っているというのは
強みです。

日々の運勢や心構えも易で見れますし
今 ビジネス的にも苦境で
今後どうしたらよいか?というような
経営や一国を治めるための決断にも使えます

もともとは古代から国家を運営する
要だったのです。

「村山先生に学ぶ東洋思想」というタイトルで

私は月に2回
師匠の教えを後世に残すというのを
ライフワークの1つとして
始めました

ですから・・

価格は破格の
3500円です。

いつ値上がりするかわかりませんが・・

今はこの値段で
一人でも多くの方に
村山先生を知っていただきたいと思っております。

9月15日は20時から 60分

「密教と易」

「事態を好転する動きを易で見る」

をお伝えしたいと思います。

空海が易や氣学の使い手だったということが
ご理解いただけると思います

どういうのかわからないから・・不安という方は
プレセミナーは、無料でモニター受講できます。

興味ある方・・

易難しそうだけど
なんか・・生き方のヒントとして学びたい方
ぜひ「プレセミナー」とメッセージくださいませ


メールは

office.syukajuku★gmail.com
★を@に変えて送ってくださいね

●LINEは

https://lin.ee/mC3RJoZu

から送ってくださいね

 

0 件のコメント:

コメントを投稿