2021年9月18日土曜日

普通ここに板を割った動画をアップするよね・・

 アンソニーロビンスの4日間の

セミナーに初参加しています。

彼のことは
25年位前から知っていました。

恐怖について克服したと
当時、すごいお金持ちの友人が
100万円くらいするセミナーに
行ったと話していたのです。

その後、
トニーから学んだ方に
NLPを学びました。

そのご夫妻が大好きで・・
今でも繰り返し
自分でも復習し
講座の中でも
実生活でも活用しています


もう知ってるから
受けなくてもよいかな?と思っていましたが

コロナでオンラインになったので
せっかくだから
世界NO1てどういう人なのだろう?
と思って受けてみました・・

愛の塊のような人でした。

与えること
奉仕が使命の人でした。

やっぱり、
体験してみないと
わからないことばかりですね。

そして

板を割る

という
とんでもなく怖いことにも
挑戦することになりました

恐怖を超える

今の自分から
理想のなりたい自分への
ブレークスルーを
体で「できる」と
体験しました・・

やってみたら
案外 簡単でした。

出産も同じですね・・

初めての時はとっても怖いけど
二度目は大丈夫なように・・。

人にどう思われるか?
怖かったり
目立つのが嫌だったり

好きだけど下手だしな・・と
封印していたり

自分の中の葛藤や
痛みや
恐怖や
恥ずかしさなど

いろいろな感情。

この感情によって
行動は変わりますよね…

それを一瞬にして変えてしまう
トニーの手法

そして
変わった後
元に戻らないための方法

そうなんですよね・・・

こうした癖を変えるというのは
一回うまくいっても
また元の癖が出てきますから
それを上書きする
行動や
補強するためのものは必要なのです

忘れていたなというものも多々あり・・

簡単に説明してくれる
実践しやすいものもあったり

やはり
参加してみてよかったです。

意識の高い人が
こんなに多いんだと
わかったことも。

その中でも
心に残るのは
体験談ですね・・

村山先生の講座でも
覚えているのは・・・
知識というよりも
先生の体験からのお話だったように・・

私が好きなものは
人の体験談を聞くことなんだって
つくづく思いました・・

NHKのswitchとか
徹子の部屋のような
対談が好きなのです・・

いろんな人のいろんなストーリーを聞くのが好きで
いつの間にかコンサルやセッションなど
仕事になってしまったのだと思います。

ストーリーは人を動かします

コンサルしていて・・
ブログに自分の夫のことや
子供のことを書けないという方が
いらっしゃいました・・

気持ちはわかります・・

でも、あなたの失敗や
体験談が
誰かの勇気になるかもしれない・・

そうお伝えしました。

自分を意識しているうちは
なかなかパワーは発揮できないそうです。

トニーの体験や決断が
多くの人を救ったように
誰に対して意識を向けるか?

大事に思う人のためにこそ
人間は強くなれるものですよね


誰かのために生きたい
人生変えたい
感情のこと・・
NLPのこととか知りたい方は
使命を豊かに生きるの私の講座から
学ぶことができますよ。

ふつうはここに板を割った動画や写真載せたいところだけど

載せてよいのかわからなかったので・・

むちゃくちゃ短い休憩に
家族のためにと
手作りでバジルソースでサケのムニエルとか作った私 偉い!

休憩時間がいつかわからないトニーのセミナー

初日はたった30分。しかも夜の18時に。

朝7時から23時とか・・普通ありえない

これを4日間ぶっとおし・・がんばれ和多志

0 件のコメント:

コメントを投稿