2021年7月14日水曜日

人の縁は良縁もいじめも自分が引き寄せている

母が亡くなった日は

ちょうど 帰宅前から雨が降り始め

火葬場に着いた時も土砂降りになり

梅雨の時期と重なるとはいえ・・

「天気の子」の映画のように

私の心が反映しているのか?

母の心なのか?

毎日雨が続きました。

 

昨日今日はやっと天気が晴れたので

母のシーツとか服とか洗いました

 

とおまさんが

嬉しそうにしていますよと

今日、おっしゃってくださって

本当に安心しました。

日常がだんだん戻ってきたことに

感謝しています。

 

物干し竿に

母の洗濯物がぶら下がっているという光景だけでも

もう見られないんだと思うと

こみ上げるものがありました。

 

本当に当たり前なんてことはない

すべてが奇跡の連続ですね

 

奇跡といえば・・

 

昨日倫理法人会で初めて朝の6時から

講和をさせていただきました。

 

頼まれごとは試されごとと言われているので

このお話が来た時に

すぐに受けようって思いました。

 

でも母は私がいやいやそういうのを

引き受けたのではないかとおもってくれたみたいで

「大変ね~、そんなのはね・・」と

辞めたらよいのに・・のニュアンス。

無理だよね・・のような感じでした

 

講和の最初に

私は父も自衛隊のパイロット辞める時の退職金を

だまし取られて

人を見たら泥棒と思えという人で

母もネガティブな人だったんですよ

というところから自己紹介を始めました。

 

よくそんなネガティブな二人から

なんでも体当たりで挑戦してしまう

怖いもの知らずの私が生まれたなと思うのですが

講和が終わったときに

私のその自己紹介を聞いて

うちの母と、父のことを「良く知っていますよ」という

ご夫妻が声をかけてくださいました。

 

こんなこともあるのだなと

本当に不思議でした。

 

母が亡くなってまだ10日ですから

これも何かのご縁なのでしょう。

 

皆さんに大爆笑していただきながら

人生の「しくじり先生ぶり」を

披露させていただきました。

 

実はこう見えて・・

私はどこへいっても

いじめにあっていました・・。

 

中学の時テニス部でも先輩に呼び出され

初めてJTB入った時も先輩にいじめられ 7kgもやせ

音楽座で本公演が決まった時もいじめにあい

好きな事始めると

好きな事なのに苦しむというパターンで

どれも辞めてきたんですよね‥

 

そして、

なぜか・・

ダメンズに出会って

お世話して

貢いでしまう・・

浮気されてしまうというエンディング。

 

そういう体験を

どうしてしてきたのかな?といえば

宿命もありますけど・・

実はそれだけではなく、

これは私の信念から来ているんですよね・・。

 

今 安ちゃんの

八白サミット出ていて・・

八白はおかあさんのように面倒見がよいとか

出ていたので

星の特徴もあるのでしょうけど・・

 

でも、自分では

気が付かないけど

無意識に持っている

体験からくる自己対話によって

あるパターンがあるのだと思います。

自分で気づくまでは

そのパターンは終わらないんですよね。

 

私のセッションは

氣学とかだけではわからない・・・

そんな

 

その人のずっと抱えてきているパターンを

もう手放したいなと思った人が

手放したいと思ったときに

受けてくださるように感じます・・

 

日盤切り替えで今日と明日から切り替わりますから

恵方参り行っていただいて

新しい人生に舵を切りませんか?

 

コロナがあるので

初めてセッション申し込む方はお得に

30分当たり3333円です。

 

また、ビジネスにも生かしたい方は

そういう講座をやっていますし

 

また東洋思想の講座では

生き方のコツを易を通じて学んでいくこともできます。

 

学びながらゆっくり知るのも良いですけど

もう手っ取り早く変わりたい

答え知りたいという人は

良かったらご相談下さいね

 

LINE@からお申込みだと

500円割引です。

0 件のコメント:

コメントを投稿