2014年11月1日土曜日

自分がどこから来たかというところにまた戻るために

昔アメリカで沢山のライブやコンサートに行った中で
一番、その人柄に惹かれたのがSTINGでした。
(曲のファンというわけではなかったのですが)

その彼のTEDを見て
その曲と詩に心が動きました・・・。

彼は10年ほど曲が書けなくなった時
嫌で捨てた、故郷を題材にミュージカルを書こうと決意した時から
曲やアイデアが溢れてきたといいます。

人生とは不思議なもので・・
使命に出会う時というのは
壁にぶつかった時
もうどこに行って良いのかわからない時のような気がします

昨日プロセミナーで
前世から決まっていたことに出会い始まるときを教えてもらいました。

さかのぼってみれば
この世界に入ったのもそうでした。

もしも芸能の才能があったら
私はずっと10代からの夢を追っかけたかもしれませんが
早くに自分よりずっと才能がある人たちをみたせいで
すっぱり諦めることができました。

そこじゃないよ!
という場にいるときは本当に好きなことなのに辛かったけど
今は好きな勉強をずっとしているだけで
仕事をしているという感覚もありません。

採用されなかったり
首になったり
今いる場所が脅かされる状況にある人も
次にもっともっとふさわしい場が待っていると
信じてもらいたいと思います。

田舎が嫌で私も東京やNYと都会へ
出て行ったけれど
親の面倒を見ると決めて故郷に20年以上ぶりに帰ってきてからは
何の心配もしない平穏な生活になりました。

八白や三碧の人は
自分が長女、長男じゃなくても
親の面倒みたり兄弟の面倒をみないとね

と先生がおっしゃった意味がようやくわかりました。

故郷に背を向けて成功する人はいません・・・

どこに向かっているのかばかり人は気にしますが

自分がどこから来たのか?こそ

とても大事なことなんだ・・・と思った今日の午後

息子が学校でバッチをもらってきて「◯◯小学校大好き」と書いてありました。

自分の学校に誇りを持とう!と思って校長先生が作られたそうです

親のことも、大好きなのに大嫌いと背を向けたり

パートナーのことも

仕事のことも

大好きなのに、だからこそ、大嫌いとなっている時ってありますよね・・・

本当に苦しいものです・・・

でもその中でもがいて・・少し離れて

遠ざかって一人冷静に見る時間が出来た時

それは自分が出来そうなこととか

今の自分がやれそうだということとは違うものなのですけど

みえなかった世界が出現してきます。

それを受け入れるとあとは流れが来て訳がわからないほど

夢中になります。

姓名鑑定でも

新しい未来の自分の名前は、

今の命で良いと思えるような名前では無いものです。

本物とはそんな出会い方をしてしまうのですよね・・・

だって自分の命はまだまだ未熟だから

本当の魅力には気づかないのです。

スティングがずっと人のこと歌ってきたけど

ようやく自分のことを歌にした気持ちが今はよくわかります。


自分にしか出来ないことに出会うには

ずっと向き合いたくないことに向き合うために

とっても嫌なことが人生で起こります

もうそれ以上落ちてはいけないところまで行って

這い上がってくるという感じです・・・

だからその失敗すらも

その不幸すらも

神様からの愛なんだよとメッセージを

私は私の体験で伝えてきました。

STINGの LAST SHIP

誰にでもその人のストーリーがあります。

でも最後は皆同じ・・船に乗って行く

女王でもお金持ちでも日雇い労働者でも

何を人生でしたかなんて・・・重要な事でななくて

いかに人生を生きたか・・・が大事なんだという歌に聞こえました(私の勝手な解釈)

鑑定相談では、

なんのために生きているの?という質問をよく聞かれますが

今をどう生きるか?が大事なんだと・・いう思いで

学んでほしいと伝えています。

困ったから見てくださいでは嫌なのです。

その後の人生ずっと見守っていきたいのです。

人生を正しくつくり上げる方法をご自分で学んで貰いたいのです。

正しい方向に修正し

正しい方向へ歩けるお手伝いをさせていただいて

今は誇りを持ってこの道を選んでよかったなと思います。


スティングのTEDはこちら


















0 件のコメント:

コメントを投稿