2014年9月22日月曜日

理解する4ステップ

DNAアクティベーションという

松果体を活性化することで自分自身の声を聞けるようになるという

ワークショップに行ってきました。

眠っている能力を活性化するというのは

HEGLのような右脳開発でもやりましたが

HEGLは大音量や光を見るということでしたが

今回は音によっての活性化で

他にも呼吸法やエネルギーヒーリングなど教えてもらって

「感じること・」に集中する時間でした。

私のセミナーの参加するしないの選択は

この先生は合う合わないというのももちろんあるのでしょうけど

そこで出会う人とか、誰と学ぶかというのを重要視しています。

ので信頼できる方に誘われると私は何とかいくら?とかどこ?と聞かず

OKしてしまうのですが・・・

まずはずしたことはありません・・・。

でも行ってみたら

インド人の先生でびっくりしました。

チャネリングもされるのですが

最初にサイババからのメッセージを聞けたこともとてもうれしかったです。

他の方はエジプトのイシスが・・・とか知らない名前ばかり出ているので

やはりそれぞれにガイドが違うのでしょう…

サイババのアシュラムに行ったきっかけも私は行く気はなかったのですが

仲の良い仲間が行くという話を他人事のように聞いていたのに

元旦那の「行けばよいのに」の一言で行くことになり、

それ以降私の人生はかなり変わりました



インド好きな人だと思われているようですが

実はインドはあまり好きではありませんし、インド人もしかりです・・・。

でも呼ばれるのだそうです・・

インドに関するものは・・・。こちらが望むと望まないにかかわらず・・・

なので・・・ババ様は好きですし

インド占星術も参考にしますが

時代や文化が違うので言っていることをうのみにもしません・・・。

先週の金曜日に子供たちを留学させたいと相談したところ

インドのジョーティシュには、遠くにやらない方が良いと

言われました。

おとといの、チャネリングでは二人とも私の子供たちは海外に行くと言われました。

インドでは家族は全員一緒に暮らすものという風習があるので

海外に手放すと帰ってこないからというのがあるから

そういうアドバイスになるのでしょうけど

今の時代を考えたときに、

私自身は手元に残しておきたいと言う気持ちが全くなく

子供たちが世界へ羽ばたいてほしいという希望があるので

それを伝えたところ、

娘は遠くへ行っても良いけど息子はまだ

という答えに変わりました。

算命学でも娘はやりたいことなんでもさせて

大事に育てた方が良いけど

息子には今は手元に置いて良いけど

20代前半は苦労させた方が良いと言われています。

今後の進路については

そういう宿命的なものをみながら検討していきますが・・・

あくまでも子供たちがどうしたいか?を常に聞いています。


育てにくいと思っていた娘が今回

クリスタルチルドレンだと言われたので…

そうだったのか~と

重い荷を下ろせたように思えます。

彼女は、一つづつ、順番に線上でやろうとしないのです

円のように物事をとらえて進めるので

何年もずっと私は戸惑っていたのですが

コントロールしないで選択肢を与えると良いと言われて

とてもうまく付き合えるようになりました。

アカシックレコードでもコントロールしないことと

言われていたのですが・・・

だいたいどこでも同じようなメッセージをいただきます。


私が「こうあるべき」というのを手放すために

私のところに生まれてきてくれているのでしょう・・。

私に「ギューして」(抱きしめて)と毎回おねだりしてくるのは

彼女が甘えたいからではなく、

本能で私を癒したいんじゃないか・・・と思えるようになりました・・。


結局いろいろなものを勉強したり

いろいろな人に見てもらったところで

私の中に神があり

私自身が思うことが実現していくのだから

体験したいことを楽しめばよい

というのが結論なのだと思います

が・・・

私が思うこと…

ここが曇っていてなかなか凡人には見えないので

人の鑑定やチャネリングやセッションも

有効に活用していくことも近道かもしれません。

自分で良いと思うものを選ぶ・・

せっかく神様が用意してくれているのだから

歩いていかなくても

新幹線使ったり

飛行機使っていけばよいじゃない

それを選ぶのは自分の直感なのかな・・と

思うものです・・。


いくら勉強していても悩みがなくなることはなく

迷うことも多々あります

でも

そんなときに力になってくれるのが・・・

私にとっては生徒さんだったりします。

普通は私についてきて!というタイプの人が多いのでしょうけど

私はなぜか私より人生の先輩、

魂の先輩の人が生徒さんになってくださって

良い刺激をいただいています・・・。

だからこそ・・・親として

私の子供たちは私の良い師として生まれてきてくれたのだとも感じます。

年齢とか…経験とか・・・関係ないということなのですよね。


八白は上から目線と言われますが

それをやると反発にあいます・・・。

私がいない方がうまくいくと・・・



算命学では私は太陽と言われ

個性心理学でも太陽なのですが…

チャネリングでも太陽神のヘリオスに

教えてもらうと良いと言われました・・・

なぜか私は

10年くらい前からお友達には

サニーと呼んでいただいています。

sunny つまり太陽なのですが・・・

ニックネームをつけてくださいと言われて

思いついたのがこれでした・・・。

自分が太陽だと今回認識したら

私の立ち位置もわかってくるようになりました・・・・

こういう人との距離感とかは

性格以前に大事な気がします…

私は夏の太陽

娘は夏の草花

息子は夏の大地

どちらも水はありがたいけど・・・太陽はうざい・・・

まずは水が先でしょう・・と。

遠くでありがたいというのが太陽で

近いと暑苦しい…

娘を福井の小学校に行かせて正解でした

理解する4ステップとはこういう順番だそうです。

まず考える

体験する

感じる

知る

娘との関係をどうにかしたいと考える

遠くに出してみて

子供の成長を感じて

そうだったのか・・と知る…

家族との葛藤も、病気も体験することで

あとになって必ず何かを感じて…

知ることがあるんだと思います

数年前から言われていること

骨が大事とか

意図が大事とか

繰り返されるメッセージをありがたく受け止めたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿