2014年6月24日火曜日

愛について  

厄介なのは嫉妬というもの

インド哲学でも、7つ大罪で一番重いのが嫉妬。

恨んだり怒ったりするのは相手だけではなく、

実は発振する自分自身にとってのダメージが大きい

パワーの使い方には二種類がある

愛のパワーと破壊のパワー。

どちらで使うかは私の選択・・・


なぜ嫉妬が起こるのか・・

どこから来るのか?

それを見つめて感じ尽くす

「私のお金で私と電話したりメールするための時間を

 他の女に使うなんてどういうこと?と怒れば楽だけど・・・」私

「言い訳をするチャンスを相手に与えてぶち壊すよりも沈黙よ

でも、八白は全部欲しいだから難しいわね・・・(六白の友人)

確かに・・・相手の時間や行動は自由なはずだけど・・・私のために使って欲しいって思う・・・

じゃ~なぜ知らない人にメッセージ送ってるんだ?(私)

「それが男の本能というもの・・・

世界中の人に愛を振りまきたいというボランティア精神の塊の人なのかもよ」(六白の友人)

確かに・・見ず知らずの子連れの私に3ヶ月間も親切にしてくれたものね・・・。

「相手を助けなきゃって波動を出してるでしょ・・」

にハットする・・・

インターネット苦手だからと全部セットアップしてあげたのが間違いの元・・・

頼りない女にはしっかりものがついて

しっかりものの女性には頼りない男性がくる・・・

陰と陽は引き合うものね・・・

私のせいで、彼は頼りないを演じているのか・・

他の女性の前では頼りがいある男を演じられて楽しいのか・・

九紫最大吉方なので、顔で笑って心で泣いて・・・で明るく行くか・・・

あるいは心で泣かないくらい人生を客観的に楽しむか・・

「人生の全てがネタよ。

 ボーイフレンドなんか九紫最大吉方だったら2人か7人位つくっちゃえ!」(さすがただでは起きない六白)

ついつい被害者意識になるところを

私がもっと大きな愛を体験するための過程なのだと思う・・・。

五黄の不満が四緑を暗剣殺にする・・

四緑暗剣殺で出会っているだけに「婚約」と整ったからこそ出てくる暗闇に刀

五黄を愛とは宇宙的な愛

宇宙の愛は測りきれず、むっちゃくちゃ大きいのを信じきることができるのか?

易を出したら・・巽為風

すごいな~やっぱり易はすごい!!

結婚に迷いが出るとき、相手に他の人が現れる可能性・・・

互卦などとると火沢睽(かたくけい)  争い

錯卦やそう卦は、兌為澤 喜ばすことか・・・

震為雷  SINLAI  信頼か・・・

と思って今日は、変換さんを手にとっていた・・・友人のブログを覗いたら

なんと、完売だったのに、装丁新たに3月に再販もされてる

変換さん 発売

本音を言えば争いになるけど

私がやさしさで相手を喜ばすのか・・・

変換さんを読むと

怒りも悲しみも寂しさも辛さも、負のエネルギーは

自分を知ることで出現しなくなるらしい・・・。

自分の感情を知ることで、自分以外の人の意識に動じなくなり

私が私らしく生きられると・・・

確かに私は子供やパートナーやいろいろな人のエネルギーに翻弄され

それを発振していたかも・・・

一人になりたいって思うから(九紫の特徴)

それが具現化されているだけのこと・・・


自分自身が何に振り回されているのかを知ると

思いの現実化が早まるという

楽しく、美しく、嬉しく 感動的に生きていくことにフォーカスだ!

「あるがままにとは・・・全てを受け入れることとは異なります

 良いと思えることも悪いと思えることも

 全て受け入れて忍耐し我慢することではありません

 自分が観じたままの思いを大切にして日々を送ってゆくということです」

長いこと・・自己犠牲や我慢をする人生だったので

まだその癖が残っていたのか?

一つ誰にももらえないようなものを自分にプレゼントすること・・・

それでかなり変換させていくらしい・・・


思えば子供のものパートナーのものは買えても

自分のために買えない性分・・

だから彼からの言葉や時間を欲しいと思いそれで埋めようとしていたのか・・

人は無条件に十分愛されてるよ~と思えると

初めて無条件に人のことも愛することができるという。

自分のことを褒めるとか喜ばすということもすっかり忘れていたかも・・・

10年以上子供中心で生きてきて

自分の時間を持ったらもっと人生は楽しいのだと繭の中から出してくれ

毎日、綺麗だね。大好きだよというメッセージで

自分のことを好きになることができたこと・・・

これは彼がいなかったらできなかったこと・・・


パートナーを失ってしまうかもという不安や恐怖によって

こういう現実がひきおこされているのかもしれない

だから人とか現象なんていついなくなっても大丈夫・・・

自分を素晴らしい存在であると自分は知っているしねって

体験をしときなさいということなのかもな・・・

これは私の周りの人にも出てきている現象・・・

例えすごく嫌な人の隣にいたっていつだって幸せを選択できるってこと・・。

がんばっている自分に感謝

そして今を楽しむことを教えてくれている彼にも感謝

「こうあるべき」という目で世の中を見ないですみます・・

まずは自分が幸せになる

私が喜ぶことで人は幸せになる

ママが喜ぶことで子供は幸せになり

妻が喜ぶことでパートナーが喜ぶんだ・・・。

相手に求めたり、

もっともっととなればキリがない・・・

「愛して欲しい」は奪う発想だってことをすっかり忘れていた・・・

思い出させてくれて感謝

自分を愛して初めて同じ波動で愛されるんだってこと・・・。




ぽちとひと押しお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿