2014年5月7日水曜日

鍵山秀三郎さんの対談の中から

鍵山秀三郎さんの対談の中に

 『「ゼロから1への距離は1から千までの距離よりも遠い」という
 ユダヤの格言があります。

 何もしなかったり
 ただやりたいと考えるだけでは
 1に行けないんで
 良いと思ったことはすぐに動くことです

 どんなに小さなことでもすぐに行動に移すことです

  例えば子供はなかなか宿題に取り掛からない

  その時親が
「早く宿題をしなさい」というとやらないので
「一つだけやりなさい」というと
 一つならやるそうです。
 でもこの一つをやると他もやりたくなるのですよ』と
 
書いてありました。

子供だけではなく大人もそうですよね。

先日セラピーを受けていて
自分の部屋の掃除がなかなかできないという話をしていたら
全部やろうと思うから取りかかれないけど
今日はここと決めて
ちょっとだけで良いのでやると良いよと言われたら
このGWの連休に随分片付きました。

土用が5日に明けたのですが
土用は掃除に良いんだよと講座で話していた通り
なぜか天気も良くて
冬服を洗ったり
部屋の掃除をしていました。

掃除は四緑が担当します。

五月の新緑のまぶしい季節は四緑木星

四緑は経営者や、個人事業主などが
絶対に取るとよいよと言われている吉方

実は四緑は人間の成功の道筋を
教えてくれているのですね。

あすの「はじめての気学」は
成功するために身につけたいことを
お伝えします。

また、旅行の方位、
会社の設立にあたっての良い方位の見方など
四緑に関わるお話をさせていただきます。

5月8日 9時半から

3000円

ライブでの参加ができない場合は

スカイプで+200円で録音をお送りできます。

CD郵送の場合はパソコン用CD300円+送料300円で計600円プラスです。


CDプレーヤー用で編集して送る場合はCD代は600円です。

テキストはこちらで印刷の場合は+700円です

テキストを自分の講座用に編集されたい方へは

ワードで1話1000円でお譲りしますので

気学の講座を始めたい方はご活用ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿