2013年9月16日月曜日

悩みは私たちの成長のために起きているという観点からの講座

実は、悩みの内容よりも、
その人がどう悩んでいるかが大事です。

「夫が病気になった」という出来事を聞いたとして・・・

だから治したいのか?

離婚したいのか? 

お金の問題で悩んでいるのか?

それぞれに出来事ではなく、

悩みの種類は3つに分かれますね。

離婚してうれしい人もいれば、

離婚したくないので悩む人もいますよね。

悩みというのは自分で消せるということはわかっている・・

でも、どう治したらよいかわからなかったり

治す道が見えてないので悩むわけですね。

気学や仏教的なところで、

あるいは気学を離れたところで

例えば、受験や就職の話まで含めて

お伝えしたいとおもいます。

他には、

月命の特徴や

同会や傾斜を三合で活かす方法をやります。

三合は方位や家相で学ぶことはあっても、

生き方のコツとしての活かし方は

知られていないところです。


今年は三合が四緑、七赤、八白についていますし、

来年は七赤、八白は二年連続でつき、

いよいよ五黄が大三合となります。

本命、傾斜、同会がどう影響してくるのか

楽しみにしていてくださいね。

易では、

澤火革 思いがけないこと(変化)が起こった時の心構え

山澤損、この損が当然だと納得できるのは愛があるからこそ。愛と信頼について

雷地豫、救いについて、兵法の基礎、リーダーとしての心構え

雷火豊 豊かになるコツを学びます。

易が初めての人でも、

その卦から幸せに生きるヒントが学べると思います。

気学を一通り基礎を学んだ人が人の悩みの相談を受ける時に

役立つための、

あるいは自分の問題を解決するのに役立つ講座です。


録音受講も可能です。

@5000円。

0 件のコメント:

コメントを投稿