2013年9月3日火曜日

人脈や仕事、組織を広げるために気をつけるたけには

同会というのは社会的な縁のことをいいます。

社会的な縁をもっと広げるためにどうしたらよいのか?

というような、縁の獲得の仕方を同会盤を見ながら

紐解いていきたいと思います。

例えば、傾斜も同会を広げることで深まります。

自分の才能、潜在的な能力を持っているだけでは

人生何ともなりませんが

それを引き出してくれる人の出会いがあれば

自分の生きたい人生を生きられますね。

9つある同会それぞれの特徴

同じ同会でも本命の星ごとにどのような方向性にすると縁が広がるのか?

自分のチームや、組織、家族等でどういうカラーを出していくと良いのか?

あるいは自分が組織の一員ならどういうカラーを出していくと

上司に評価され組織が拡大していくのか?

といった個人的なお話から始まり

最終的には

社会の中で一個人として力を発揮するためのあり方までをお伝えします。

例えば一部内容をご紹介しますと

私は本命8-月命③の四緑同会です。

結婚や就職や長女といった四緑に関する相談が多いですし

遠方やインターネットといった四緑の特徴で御縁が広がっております。

しかも八白本命なので同じ四緑同会でも三碧本命の人とは

生徒さんとの御縁の広がり方に違いがあります。

五黄、暗剣殺が辰巳ラインにありますので権威主義はダメなので

先生とは呼ばないでくださいとお願いしているように

フランクなおつきあいを心がけています。

このように、自分の周りの家族や、教室や会社や組織の

カラーがどのような特徴だと広がって伸びていくのか

それを見ていくのが同会鑑法になります。


御主人が会社のチームをどうまとめていけばうまくいくのか?

パート先や派遣先でどのようなことを心がけるとうまくいくのかなど

活用の場はたくさんあります。

社会の中で生きていく上で、仕事の縁、人の縁を

より大きく広げ、活躍していくためのコツを

お伝えしたいと思います。


師行講座で村山先生が昔やった内容をもとにしておりますが

難しいことは省いてお伝えしますので

初級受講者生であれば理解できる内容です。

@5000円

9月5日 木曜日 13時半から120分

録音受講も可能です。

受講ご希望の方はテキストを送りますので

メールにてお申し込みください。

atma358@gmail.com


國友

0 件のコメント:

コメントを投稿