2022年5月28日土曜日

6/25日は銀座で会いましょう!

 6/25 野田順子さんの独占会で

30年ぶりにステージに立つことになりました。

去年母が亡くなり
叔母が亡くなり
飼っていた犬まで亡くなり
息子は入院して手術となり
母の49日の日は
ぎっくり腰になり
ベッドから動けない時でも

私に力を与えてくれたのは
音楽でした。

今まで「椎名林檎」を聞いたことない
というより
嫌いだったのに
なぜか・・
その頃からやたら聞くようになりました

「大豆田とわ子と3人の元夫」
というドラマも大好きでした。

そのドラマの初回は
主人公の母親が亡くなった
お葬式のエピソードで
そのバックに流れていた歌を
いつか歌いたいな~って思って
聞いていました。

歌詞がとても良いのです

 「もういない人の存在をここに感じている・・」

この歌は主人公の親友が亡くなった時も
バックに流れていました。


「孤独で悲しい
 でも馬鹿みたいに幸せ」

そんな歌詞の
「All the same」


気学の九紫が
「離れる」ことと「出会う」ことのように
ものの裏と表は一体です。

目に見えない世界のことを
学んでいる私たちだからこそわかる

闇があるから光があり
喪失感の中にこそ
明るさが際立つということ。

三碧の旭日の太陽ではなく
七赤の暮れていく太陽
椎名林檎さんの
落日という曲と

NHKの朝ドラの
カーネーションの主題歌を
3曲歌う予定です。

30年ぶりにステージに立つので
むちゃくちゃ緊張しています。

なので、
応援してもらえたら嬉しいです

銀座まで来てくれたら嬉しいです。

東京でオフ会しましょ~。

東京までは無理の方は
オンラインチケットもあります

詳しくはこちらから
チケットも↓から

0 件のコメント:

コメントを投稿