2021年3月19日金曜日

これからは経営者、個人事業主の方々のサポートをしたいという方々に人間の作り方を教えます

村山先生の2012年頃からの岐阜易のクラスの録画を見返していました。

やはり先生の生き方の元になっているのは易だよな~って感じました。

村山先生はHEGLの保護者の方に氣学をお伝えすることがきっかけとなり
「将来を担う子供たちを変えるのはその親からだ」と
40年後の日本を見据えて
私たち女性向けにわかりやすく生き方を説いてくれました。

そしてもう1つが経営者を育てたいということでした。
政治家をはじめ、日本をリードしていく方々へ向けて
鑑定やコンサルをはじめ授業などもされていました。

私も今までは女性のためにを意識していましたが
子供たちも大きくなり
最近、私の生徒さんたちも、経営者の方からのご相談を受けられていたり
起業されたりするようにもなり
セールス、マーケティング、投資など、今まで以上に幅広く勉強も始めながら
ビジネスよりの視点で氣学や易を発信していきたいという思いが
強くなっています。

4/6は13時から15時岐阜で
人生の大先輩たちを前に
初めて対面で講座をすることになりました。

そこで
繋辞上伝にある
富有之謂大業と日新之謂成徳などを
解説させていただこうと思っています。

村山先生はこれはすごく良いから貼っておけ!
ハンコで作って皆に何か渡すときに押せとか・・
おっしゃっておりました・・。

少し解説すると、
心の豊かさを持ては必ず事業は成功するという意味なのですが・・

そうか~心が豊かねと思いますけど、
この心の豊かさとは何なのか?って言われても
いざ考えてみると、自分ではわからないのですよね・・。

村山先生の視点は一般的な教えと違って
簡潔に・・そういうこと?って感じなのです。


「日新これ成徳」ということから「徳」の意味を教えてくれて
「日清」はここからきているんだよと、
これをやる人に「慢心」と「慣れ」は無いというのです・・が

日新てどういうこと?

ってなりませんか?
自分で考えても?なこと・・
世の中にたくさんあふれているのです

本にも書いてあるし
いろんなセミナーでも皆話されるとは思いますが
村山先生の易の視点、解釈は
そういうことか・・と腑に落ちるのです・・。

こうした生き方の1つ1つを
世の中に広めたいと思うのです。

ほんの30分でも
あるいは60分でも・・

月に1回か・・あるいは2回でも

明日の糧になるような清涼飲料水のような
元気になるようなそんな講座をやりたいなと思っています。

興味ある方いらっしゃるでしょうか?


皆さんが直面しているような
こんなことを知りたい、聞きたいを聞かせてください。

心をやる気にさせて、新しい気持ちにさせて 豊かな気持ちにさせるのに易は最高って

先生はおっしゃるのです。

人間の作り方なのです。
村山先生の易に習う生き方というものをお伝えしたいと思っています。

そしてこの時代に迷い、
行き詰っている人々に元気を届けていくぞ!


という受講生を募集いたします


ご希望の方のご都合の良いスケジュールなどをお聞きして
日程、時間、価格など
決めさせていただきたいと思います。

ご興味ある方は タイトルに易 と書いて
メールください。
atma358★gmail.com
の星を@に変えてご連絡いただければ嬉しいです

LINEでは易の解釈に困った・・こんな感じかな?のような
サポートグループも作りました。

1人で学ぶのではなく、
仲間と実践的にインプットもアウトプットも安心してできるような環境を整えたいと思っています。

お力を貸していただければ嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿