2020年7月28日火曜日

SF映画の世界は実現可能なのか?

一生に一度は映画館でジブリを。
観てまいりました。
他にも若草物語や進撃の巨人などもみて
一日見放題で2500円といううれしい企画

TVでジブリ観るのと感動は全然違いますね…

千と千尋の神隠しは
観た日に陣痛が始まり翌日私は娘を出産したので
その娘と二人並んでみるのは感慨深いものがありました。
名前を忘れたり
相手にとられるとコントロールされてしまうとか
魔法には代償がつきものだったりとか
あの中に秘教がたくさん盛り込まれていて
ファンタジーの世界だけど
実際嘘ではないものがたくさんあります

もののけ姫など、原作も宮崎駿さんの作品は特に好きなのですが
当時は縄文のこととかあまり勉強もしていなかったので
アシタカが蝦夷なのだとは・・初めて知りました。

それにしても、もののけ姫や風の谷のナウシカなど
良くあの時代に、自然と人間との共存をテーマに
描いてくれたなあと思うくらい、今の時代タイムリーですよね。

もう地球は後戻りできないほど
こんなになってしまって・・
私たちの意識が精神的に変わっていくことが
急務だと思わずにはいられませんでした。

今どきのゲームも、TVも、アニメも 映画も
どうしてそんなに戦うのが好きなのだろう?
というくらいに 戦いますよね‥
これもレプタリアンの影響なのでしょうか‥

光と闇の戦いは、
神の世界でも
地上でも
どこでも起きているわけです。

いえいえ・・
死んでからも‥戦っている映画やTVも出てきています
戦いは止むことがありませんね・・。

宇宙を見守る議会は
この地球はあまりに野蛮すぎて、
近づいてはいけない
くらいの・・

宇宙すべての星々から見たら
危険区域だそうです。

今やSFの世界でも
夢の中で死んだら起きるという「インセプション」や「Matrix」
あの世に行ってから もお金次第でいろんな
ランクの暮らしができるという「UPLOAD」や
ホストという人間そっくりな感情も意識ももつAIの世界
「WEST WORLD」のように
死後の世界や夢の世界や異次元の世界において
様々な発想のユニークなものがたくさん出てきています

こうした人類が考え出すアイデアや発想は
一昔前ではありえないことだったかもしれません

今のスマホも飛行機も
昔の人が見たら魔法ですよね。

誰かが考えたと思う世界は
実はこの宇宙のどこかには存在しています

ダマヌールでは実際タイムトラベルもしてきましたし
ある意味、戦争が起こらないようにと、歴史も変えてきたりしています。

夢の次元など、幽体離脱して
いろいろな場所へも調査にいっています。

宇宙人を自分の体に宿らせるとか
地球人以外とも交流をしますし
死後の世界の人とも交流します。

怖いとかそんなの信じられない・・と
思う人もいるかもしれませんが
アニメやSF映画で起きているようなことは
実際のこの宇宙でも実現が可能です

なぜ可能なのか?ということは
なかなか学校では教えていませんので
そういう物理学
つまり秘教的な物理学に興味がある方がいたら
今週末ZOOMで2日間セミナーはおすすめです。

もしもご都合が悪ければ
録画で受講も可能です。


私たちの想像力というのを物質面だけの発展に使うのではなく
それに見合うだけの心の成長、魂の進化のために
使いこなせるようになる為に
あなたの時間とお金を使ってみませんか?

魂はこんなことを知りたかったんだと
きっとワクワクすることでしょう






0 件のコメント:

コメントを投稿