2020年7月13日月曜日

相手を変えようとしないこと

ミナミ ミナミAアシュタール. 新・日本列島から日本人が消える日を
昨日読んでいました。

まあ、YOUTUBEなどもありますが
本は面白いので‥
kindleの読み放題で無料ですから
興味のある方は読んでみて下さい

そして・・
なんか目が覚めたのですよね・・・・

でもそれで、今やっていることに
疑問も持ってしまって・・

信頼できる二人の方に質問を投げかけたら

やはり素晴らしい私の中からの答えを
導き出すことができました。

こんなに史実と違ったのだということや
なんともこの仕組みとか‥
支配されているというか・・
洗脳されているというところから
何とかして脱したいと思いました。

しかし・・・
一人の方は
その どっちが良いとか悪いとかではなく
どっちも包括するという方法を提示してくれました

そしてもう一人からは
私が洗脳されているという思い込みをまずは
外すことだと言われました。

誰もがおのおの、自分が創造している世界でしか生きていませんと・・。

秀夏さんは全て知っていて偉大で根元神と繋がっていて、、、、
誰かに存在を脅かされる方ではありません✨

で、あれば、どんな世界を見たいか?
常に創り出すのは秀夏さん💖

と聞いて

私が見たい世界は上下関係のない、誰かが誰かを支配したり、コントロールするのではなく、
それぞれが好きなことをして循環する世界。

そう発したとたん・・

それをすでにしている
うちの子供たちがいることに気が付いたのです。

ずっと好きなことしかしていない・・
人をコントロールすることもなければ
されることも拒否
当然目覚ましで起きることもない・・
好きな時間に起きて
好きな時間に寝ている・・


ずっと私にとって問題だと思っていた二人が
私の実現したい理想だったと。

私はずっと遊んでばかりいたら
将来苦労するとか‥

働かないとご褒美はないよとか‥

ずっと誰かの? 世間の?物差しを
口に出していた・・

子供たちを何とかコントロールしようとして
干渉しては・・・葛藤していました。

干渉してばかりいるアメリカは私だった・・?!

「秀夏さんが自分へのコントロールを辞めたら

お子さんへのコントロールも外れ

世界のコントロールからも外れます✨」

目からうろこ・・・・

本が凄かったのではなく
本が私というものがどういうものか?
私の理想がどういうものか?を
映すだけだったのですね‥

今日という今日は気づけて良かった‥

本当に長い長い旅路でした‥

この数か月の暗い闇は夜明け前の暗闇だった・・

まるで映画のよう

くう の闇
そして
光を照らす光

必要です…光だけでもなんともならない・・・

そして自分で思いついた?とか
気づいた?とか思ったら
本当はそれすらも
大きな思いの川から拾ってくるだけなのかもしれません

「自分で考えていると思ったら
 大いなる河だった」
というウルのセリフのように・・・

WEST  WORLDという
amazon primeの番組が
まさにこれです

意識をもって
自分で考えて行動していると思ったら
全部プログラムされていたと‥

でも、
結局それすらも
私たちは自分でプログラムするのですよね・・・

各々が‥

そして・・
それを自分ではみれないから
人を通して知るという感じ・・・・

だから気づくには一人では無理で
映し出す仲間が必要なのでしょうね‥

ほんと・・自分の置かれている状況は
泥の中のようだともがいていました

でも、そんなときに村山先生の易の卦の
解説が目に留まりました

艮為山とは
泥の中に咲く蓮の花と・・・。

そうか・・・ここにしか・・・美しい花は咲かなかったのだと。

泥のほうばかりに目が行っていました‥

だからずっとその次元にいた・・

同じ場所に咲いている花に気が付けるようになる・・

それが易や気学

村山先生の気学は

相手を変えようとしないこと

こんなことを10年も聞いていたのに…

本当に委ねる
信頼して任せるということが
怖くてできませんでした・・

まだどうなるかわかりませんが…
できることからやり始めます‥





0 件のコメント:

コメントを投稿