2019年9月11日水曜日

憧れの人

今日の樹木希林さんの特別番組は面白くて
ついつい見てしまった・・

彼女のような年の取り方
考え方
仕事の仕方
プライベートでの純愛の貫き方
正直さ
気配り 目配りのすごさ
ニーズにへの対応の仕方
ユーモアたっぷりなところ
上げたらきりがないほど・・・
素敵な人柄で

おごらず
謙虚で
多くを求めず
足るを知り
さらにすべてのことを面白がり
体験を重んじる・・・

最後の最後まで誰に媚びるでもなく
自分の軸を持ち
正直に気持ちを伝え
自分にも人にも嘘をつかず
多くの人の生き方に影響を与えるほど
愛が深い・・

最後の最後まで・・
自殺する若い子へ
死なないで・・・と思いを送っていた姿を思うだけで
こういう人が菩薩みたいだなって思う・・

美人に生まれると
人に嫌われる人も多いけど
彼女のような姿で生まれてくることも
意味があるように思う

人の美しさは
見た目ではないことが本当にわかる

是枝監督の作品が大好きで
樹木希林さんの作品はほとんど見させてもらってきたけど
年を取るのも悪くないなと思わせるほど
しわを隠さず
入れ歯もはずし
喘息の咳ですらも演技に入れて表現する・・

子育ての仕方も
家族とのかかわり方も
かっこいいな~って思う。

ああいう味を出せる演技をする女優さんももういないよね・・・

あなたはあなたのままでいいのよ・・

人生を通して そう教えてもらった気がする・・



0 件のコメント:

コメントを投稿