2014年7月7日月曜日

脳の癖に気づく

自分のことほどよく見えずわからないものはない

特に脳の癖などは快適ゾーンと言って

心理学的にもわからないものと言われている

村山先生のところで認知心理学、行動心理学なども学び

脳のことも、よくわかっていて

さらに

九星気学という生年月日からみる星の特徴も踏まえたうえで

客観的に自分のことを見えるように導いいてもらえる同志ほど

ありがたいものはない・・・。


吉方をとったから名前を変えたから幸せになる

というだけではなく、

一緒に誰と学んでいるのか・・・という人の縁は

お金にも変えがたく幸せになれるかどうかの第一条件だと思う。

占いに行ったところでたぶん良いことしか言われないだろうし

人の不幸が嬉しい友人などは優しいことしか言わないだろうけど
(悲しいけどエゴは人の向上に嫉妬するからね)

本当に人の成長を望み、

人が変われることも体験で知っている上での

目からウロコのアドバイス

セミナーとかよりも、

ただランチをしているだけの時間の方が

学びが深いと思えるのは

私の苦しみも深いからこそで・・・

人のアドバイスが素直に聞けるようになってきている今日

出てきたカードは

spiritual teacher

やっと生徒として先生に教えてもらえる準備ができました

でした。

私はずっと子供にもパートナーにも過保護をやってきて

彼らの為と言いながら、自立を妨げていたし

自分の思うようにならなければストレスも感じて

自分自身すらも大切にしてなかったということに目が覚めました。

脳科学者の中野さんの講演会でも同じことが言われていました。

誰かの為に動き、世話をすることで私を認めてという承認欲求の危険性・・・

誰かの為に働くことを自分の価値にするのではなく

自分の存在自体を自分の価値とする生き方

目からウロコでした。

ぽちとひと押しお願いします



10347159_731374573590150_2111683160198054101_n.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿