2013年5月11日土曜日

人生の成功は才能でも性格でもない!!

 目標を立てるときに

お金が欲しいとたてたとします。

そういうたて方だと、

人をだましてもキャバクラで働いても

何でも良かったりしますよね?


ではどういう立て方が良いのでしょう?

目標をたてようとか・・・

ゴール設定とか

夢実現とかいろいろあるんですが

なかなか実現しないのは夢の立て方がそもそも違うのかもしれません。


今までも目標はいろいろやってきたことと思います。

達成できなかったこともあれば

達成できたことも必ずあるでしょう・・・。

実は、その経験からある法則が発見できます。


できなかった自分から

夢を達成できる自分になるために

必要な法則が。

それが
何なのか?という

大切なポイントをお伝えします。


単に講座を聞いて、知識をただ「知る」だけではなく

なるほど!とわかるのは違います。

「知る」から「わかる」になり

「やる」から「できる」ようになります。


知りたくもないという人もいれば

うまくできるならやるという

逆の人もいるでしょう・・・。



ご自身の幸せだけではなく、

子どもや、パートナーや部下など

多くの人をこれから幸せにしたいという

そんな方もいらっしゃることでしょう。

不安や自信のない人をどう元気にしていけるのか

(あるいは自分がどう元気になっていけるのか)

村山先生の息子さんはうつ病の専門家で

アメリカの大学院でこれを学ばれて

TOEというプログラムをつくられました。

私も心理学やカウンセラーのための講座は

結構出ていますけど

行動にフォーカスしているのはここ特有です。

普通は過去の原因とかトラウマとか

ゴミのような話を延々と何年もする

カウンセリングか

薬で解決する医者くらいしかないですが

実際に、人生がガラッと変わっていく様子は

見ていて圧巻です。

今月25.26は名古屋で73500円で開催されます

東京では6月に29日30日にございます。

人生が想像もしないように変わっていく様子を

ライブで感じる二日間でとてもお薦めです。

しかし
なかなか二日間その金額で受講が厳しい方には

家にいながらにして、skypeで学んだり

録音で受講することもできます。

お試しに受けてみたい方は

@3000円

です。

本来連続の講座となっております。

パート1から7回、パート2が7回。

今はパート3の4回目ですが

今回のみの単発でも御理解いただける内容です。
5月13日 朝9時半から120分

録音受講可能です。

のちほど音声をお送りします

(CDでの郵送は+500円)
次回は6月10日

7月8日の予定です。

内容は各回違います。

ちなみに、今までのバックナンバーは

こちらです。

http://housoku358.blog58.fc2.com/blog-entry-211.html

0 件のコメント:

コメントを投稿