2013年2月5日火曜日

自分で自分を癒すための講座

 私たちが生まれてきた目的はなんでしょうか?

私とはいったい何なのでしょうか?

それを知ることが悟るということだといわれています。

私たちは日々、いろいろなことで悩みます。

夫のこと、子供のこと、親のこと

病気のこと、お金のこと・・・

好きなのに・・・けんかしたり・・別れたり

幸せになりたいのに、不幸せになるような選択をしたり・・・

そういう日常の中から

丁寧に私たちの行動と、意識と心のありかたと現象をみて

自分のことを自分で癒す

自立していくための講座を始めました。

きっといろいろな疑問に答えを見つけることができ

生きる力が湧いてくることでしょう。

前回の最後に

「地獄の中にしか仏はいない」という話をしました。

見えない仏をなかなか信じられず

人を責めたり

あるいは、自分を責めたりして

生きてしまったりするんですよね。

でもその中から成長も生まれます。

気学や姓名鑑定ではわからない

自分の感情との付き合い方

潜在意識や

エゴについて

頭でわかっていることと

いざ実践を伴うことでは違います。

例えば、

なんでこんなに人から怒られるんだろう?

と思うことがあったら

実はそれは人間関係のテクニックの問題ではなく

自分が何を恐れ

何を我慢しているかなど意識の問題です。

昨日も、恵方参りも何度も行って良いのですか?

という質問をいただきました。

一回では足りないんじゃないか・・・

たくさん行ったほうが効果があるんじゃないか・・・

そういう心理の裏側にある思いが

導き出す(引き寄せる)現象というものがあります。

今、目の前にある現象は心の反映なので

どういう心を作っていくと理想が実現するのか

どういう脳の癖を直すと夢が実現するのか

ワークを中心に自分の内側を見ていく講座です。


@3000円です。

スカイプで録音をお送りしますので

いつでも好きな時に聞くことができます。

またCDご希望の場合はお送りします。(送料500円)

(7回連続で受講される方は20000円)

0 件のコメント:

コメントを投稿