2013年2月14日木曜日

最悪なバレンタインデーたっだ君へ

この世には循環の法則というのがあります。

だから幸せになりたい人にお薦めなのは与えること

与えて与えて与えまくる・・・

お金だけにかぎらず、

時間でもアイデアでも・・・。

自分が持っているものは何でも・・・

与えると隙間があきます。

その空いたスペースを埋めようという

エネルギー(気)がそこに入ってきますよね。

だから手放すというのが流行っているけど

一見、損したように思えるけど、

与えることで、新しいものが入ってきて埋められることで

循環が始まるというのは納得できませんか?

だから引き寄せの法則というけど

与えた後に空いたスペースが大きければ

大きいものが入ってくるけど

何にも与えていない人には入ってくる隙間がない・・・

これではもったいないですよね。

水でもたまれば淀みます

食べたものがもったいなくてお腹に貯めていたら体を壊します

何でも出るが先。

出入り口

呼吸も吐くが先で自然に入ってくる・・・

もったいないと思って執着していたら何でも腐ります・・・。

愛情もそうでしょうね。

今日はバレンタインデー

娘はもらった人にだけお返しすると言ってましたが

みんなに平等にあげたらいいのに・・・

くれない人になんであげなきゃいけないの?というのが彼女の持論

まだまだ子供・・・エゴの塊です。


人間というのは心理的に、

もらったら何かお返ししたいという心が働くものです・・・。


もちろんそれを結果として期待して

何かを与えるのはちょっと違うのですが・・・。


昨年ケアンズで、とっても親切にしてくれる人に出会いました。

子どもを二人抱えて、奮闘しているのを

何とか助けたいと本当に良くしてくださいました。

いつも子供たちが喜ぶようなところに連れて行ってくれて

手料理をごちそうしてくれたり、

送り迎えしてくれたり、アドバイスをくれたり

話を聞いてくれたり・・・。



全く好きなタイプでもないし、

言葉も習慣も違うし

パートナーがいなくて寂しいなんて思いは

今まで一度もしたことなかったので、

そういう対象としてみていませんでした。

何度か私に好意を抱いていることを伝えたかったとは思いますが

そういうそぶりを隠して接してくれていました。

80日経った頃・・

「この人のことを好きになれたらどれだけ良いだろうか」

と願っている私がいました・・・。

人の心は動くものですね。



今日は出会ってちょうど7か月

その後日本に戻ってから4か月。

毎日のように電話で話していて

とうとうプロポーズされて

OKを出してしまいました・・・。


私二度も離婚しているし・・・

男見る目ないし・・と

何度も断って来ましたが・・・

「君が選んだんじゃないでしょ・・

 今度は・・・僕が選んだんだから」

この言葉はうれしかったです。




世の中のチョコレートもらえなかった諸君

せっかくのバレンタインデーで

ふられてしまった彼女も・・・

真心は人に必ず通じるものです。

1度や2度断られても

氷のように閉ざしている心は

必ず溶ける日がやってきます。

あなたの良さが目に入る日が必ずきます!!


自分なら何を与えてあげられるだろう?

そんなことを考える一日にしてもらえたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿