2022年9月30日金曜日

苦しみからどのように希望溢れる喜びに人生を歩みだすか‥

 2013年の村山先生の易を

今日は一緒に学んでいました。

当時
易の授業は全国でもここ岐阜(途中から名古屋に変わった)
一か所だけで
しかも平日。

どこよりも先生は力を入れて
本当のお話をしてくださっていたように思います

今日の内容は
苦しみをどの様に解決していけばよいのか?

待っていても良くなりません

諦めようが・
言い訳しようが・・
愚痴を言おうが・・
光りがさすことはありません

易は
陰と陽という2つで説明してくれるので
とてもわかりやすい。

苦しみの時に光(陽)を立ち上げる方法を
ほとんどの人が知らない・・

やり方を知らないだけなんです

そして学んだ多くの人が
知っているのに使わない・・・

そして
自分にはまだ結果が出てないからと
教えない・・

あなたが自信が無くても大丈夫

その方法はすでに多くの人に結果をもたらしているから・・

多くの人が東洋の知恵や西洋の、自己啓発
インド哲学、カバラ、古今東西の良いものを
もうインターネットも普及していて
知らない人はいないだろうと勘違いしてしまいますが
案外知らないものなのです

簡単すぎて
そんなバカなって思うので‥
やらないのかもしれません。

どれだけ私たちの脳が
自分の幸せを邪魔していることでしょう…

自分なんて・という自責
罪悪感
自分の自信のなさを埋めるために
人の欠点に目を向け埋めようとして
さらにドツボにはまる

私たち人間は罪深いのだという
キリスト教の勘違い(本当のイエスキリストはそんなこといっておりません)か?
はたまた・・
過去からの記憶か‥。

過去に失敗したから
今度もそうなるのではないか?と。

過去の延長に今があるのではありません

この 今 は

まったく新しい創造の今なので

それを体験してほしいと思います

磁極が狂っていると
どんな方法をやり方を学んでも
結果は出にくいかもしれないので

まずは、
このCDで北(からのエネルギー)をしっかり取り込んでください














限定三名様まで。
先着一名様はサイン入り!


そして明日はライブあります。

オンラインもありますので
現地いけない方も10月以降の過ごし方をライブから聞きながら
軸をしっかりまずは整えてもらえたらと思います

10/1に開催される『EmeraldTablet』をオンライン視聴してみるとか
ライブチケットはコチラ
勇気を出して、現地(クレオ大阪南)に足を運んでみるとか

そして・・
易の今日の話も聞いてもらいたい・・

苦しみからどのように希望溢れる喜びに人生を歩みだすか‥

村山先生に学ぶ東洋思想は
本日30回目
講座は録画受講できます
7000円

申し込みはLINE公式から。


0 件のコメント:

コメントを投稿