2021年12月26日日曜日

どうせ消えるなら・・今のうちに遊ぼう!

 私の住んでいる岐阜も雪が積もり始めました。

全国的に寒くなるようです。


韓国ドラマを見ていると

初雪がらみがとっても多いです。


初雪に告白するとうまくいく、

初雪にデートするとうまくいく

願いことが叶うなど・・・


日本ではちょうどそれが冬至の時期でもあり

クリスマスでもあり・・

やはり

特別な感じがしますね・・


氣学の初級講座では習いませんが

師行講座では、

空亡が3つ重なるときは

告白するとうまくいったり

競馬が当たったりと

特別な日なのだと言われています。


算命学では

空亡が重なるときは

結婚も、事業スタートも全部だめといわれています・・


2月に会社をおこそうと思っていた私は

寅卯空亡。


寅年の来年・・・

2月が寅月だということをすっかり忘れていました。


これどっちで出るか・・?

実験ですね・・


泡のようになって会社は消えるのか・・?


それとも大発展するのか?


韓国ドラマでは

人魚の話も良く出てきます。


最後、人間となることはできても、

泡となって消えるバッドエンディングの悲しいストーリー。


ドラマでは、

それを裏切るような設定が多いので、救われます。

特に、

青い海の伝説は

おすすめです。


私たちも、人魚のようなものかもしれません


記憶を失って生まれてきて

この幻想の世界で恋をし

結婚し、子供を産んで・・

年老いて・・すべてを残して一人去っていく・・


ドラマでは

相手の記憶を人魚は消して去ります。

残された人が、苦しまないように。


大掃除していて

母の遺品を見ながら

思い出というものがあること

ともに過ごした時間があること

思い出せる瞬間がたくさんあること

これは宝物だと思いました。


父がラグビーをしていたころの写真

弟がラグビーを始めたときはきっとうれしかっただろうとか・・

娘が来た成人式の着物を

妹が弟の結婚式で来ていたりとか・・

見たこともない写真がたくさん出てきて

両親が喜びに満ち溢れていた瞬間を見て

心が熱くなりました。


2021年はたくさんの別れがありました。


でも、おかげで

子供たちが立派に育ってくれて

サポートしてもらえています・・。


一つの物事には

必ず表と裏が同時にあるものです・・。


毎年年末はいつも、うちにいなかったので

久しぶりの大掃除。

隅々まで感謝の気持ちで物は手放し

思い出を整理しております。


カラーコンタクトを買い、

ウイッグも買ってつけてみたら・・

アリエルのようになってしまったので・・

背景を海の中にしてみました・・


これからこれでライブ配信するかな?


そのままのほうが良いかな?



感想お聞かせくださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿