2021年8月9日月曜日

新月のつぶやき

-


くう と ウル 名古屋上映会終わって・・

とおまさんと手をつないでいた・・(写真を見て気づく私・・)うれしい私

終わりとはじまり・・・

ホント まさにそんなタイミングを迎えている


この日はどうしても花柄を着たくて・・

「これからファンキーに生きる」って同期に伝えたら

「今までも漏れていたよ」と言われて

気づいてなかったのはどうも私だけだったらしい・・。


監督と同じぎっくり腰になり

頭で思っていることと、やることが逆なら

そりゃー腰で曲がるわな・・という

メッセージ。


子供たち出産後の私は

母の死と共に卒業して

本来の私をもう一度生きなおそうと思った私と


監督と別れようと思っていたのにプロポーズされてしまった心友と久々の再開


U字理論

底辺まで行けば後はもう上がるしかないのだ


竜とそばかすの姫もUの世界


熱田神宮で昔結婚式をあげた私


そして、カタカムナのメンバーと

1月11日、11時11分の伊勢神宮参拝の後


ヤマトタケルの加佐登神社訪れていたこと・・

どんだけ前から準備されていたの?と思う・・


自分の世界は

自分で作るとはいえ

その時は 意味も分からずやっていた


自分で選んでいるようで

選ばされている現実


5年前の岐阜では

とおまさんを通じて

古い誰かの教えじゃなくてもう自分の氣学を伝えていくようにって

神様から言われたのを思い出す


今日は 

わかってもらえない悲しみ

伝えていることが伝わらないはがゆさ・・・

相手の妄想に勝てない無力感

いろんなものがごっちゃになって

怒りがすごかった・・


もう人のためにって生きるのやめて

私は私のために正直に生きる

そう叫んだら


「氣学申し込みたいです」となってしまった・・


他の先生のほうがずっと良いですから・・

私には何もできることがないので

と伝えているのに

私から学びたいですと・・。


夜 とおまさんの話の中で

「臭いところで応援してもらえる」というワードがあり

そういうことなのかと腑に落ちた


きれいだからよいとか

整っているからとか

そういうんじゃないんだよね・・


一昨日から

「歌よ導いて」が頭の中をめぐってしょうがない


歌なんて封印して何十年もたっていた

だって他の人の方がずっと上手いし

才能あるもの・・

そういう人応援して脇にいる方が

いいじゃないって思ってきた

でも

もし余命僅かなら何をするだろう?と問うと

私は歌いたいと思った。

誰かのためじゃなく

自分のために


音おろしの 歌声や

主催者の方の伴奏のない 「故郷」をきいていて

心が震えたから・・。


何かを伝えたいっていうものとは

違う

何なんだろう?

今までと違う何か・・


母が亡くなる前になぜかキーボード買ってて・・

ひかずに亡くなっていることもひっかかってる


この映画が始まってから

トークに駆り出され

歌わされ

昨日はカミムスヒまで出て

「出すぎでしょ」と言われた とおまさんの一言


観客はそれはもうあるのが当然くらいに期待していて

それが目当てで来ている人もいて

映画以上にメインになっているのに


それでも

脇にいよう脇にいようとする姿・・


なんていうんだろう・・・

お役目果たしてます!みたいなのがない

力が抜けた

ホッとする感じ・・


やります!みたいな

気迫とか

命削ってますとか

身を粉にして働きますがない世界


私も自分が目立たないように

村山先生を皆に伝えたいを

ずっとやっていたけど・・・

もう他の先生方とは違う・・

異色なキャラだということを

自分が認めてもよいのだよね・・・

私しかできない何か・・

何だろう・・・・きっとあるはず


歌って励ましたり

子供のようにストレートなトークと

笑いあふれる世界

潜在意識と能力が現れてくる

仮想世界 U をリアルな世界で作ろうかな・・。


(新月の誓い・・・?つぶやきです)





0 件のコメント:

コメントを投稿