2021年1月27日水曜日

感情と目に見えないエネルギーの開放や防御法

 私たちは出来事があると自動発生的に感情が出てきて、反応します。


その感情によってその出来事を定義づけて生きていますから、

「これってこういうものよね」的な思い込み、信念が出来上がっています

そしてその信念のままに選択、決断して生きています・・・


わかってもらえなくて悔しかったり

イライラしたりムカついたのに我慢したり

寂しかったのに 言えずに飲み込んだそれらの感情は

癒されることもなく 溜まっていくと、

たまに、それが噴出するような出来事に出会います。何度も何度も・・。


同じ出来事に他の人はそんな反応しないのに、なぜか?私だけ・・

というのは、以前 体験で傷ついたと思っている自分がそのまま残っているからです

それをインナーチャイルドといいます。


氣学を学んで実践していても、悩みが無くならない一つとして

感情との付き合い方・・があると思います。


その感情の昇華の仕方をお伝えします。


また、不必要なブロックや信念をそのまま持ち続けて生きていることにより

いらない現実を引き起こしたり、繰り返したりということもあるので

ブロック解除の方法もやってみましょう。


子供のために、夫のためにという思い・・思念、これも呪縛となって

相手に刺さって相手を不幸にしていることも多々あります。


思いは重いもので・・波動を下げます。トラブル、病気などおかしいなと思ったら

こうした影響を私たちは知らずに送ったり、受けていると思ってください。


また病院に見舞いに行った後は疲れる、この人と会うと疲れるのような場合も同じです。

私たちはエネルギーの奪い合いをして生きていたりします。

防御法をお伝えします。


アダルトチルドレンという言葉を聞いたことがあるでしょう。

親子関係でその問題を持っていない人はほとんどいないといわれていますが

やはり家族内でのエネルギーの奪い合いは気づいて解消したいものです。


この世は陰陽でできています。

陰陽で生きている限りはエネルギー(氣)の循環を起こさないといけません。

見えない世界のこと・・エネルギーのことは、誰にもなかなか聞けないですよね。


太陽が出ている時間帯に星はないのか?と言ったら見えないけど存在します。

陰の部分や 闇は 悪ではありません。

電極に+と-があって電気が発生するように

コインでいえば、表と裏のように一体のものです


怖いから見ないとか、

西洋医学のように、切り離すだけでは、解決にならない場合もあります。


ワークとしていくつかお伝えしながら

ご自身ができるように

人にも教えていけるように今回は

感情とエネルギーをテーマに

お伝えしたいと思います。


人生を心から楽しむ VOL 4回目 1/29 13:30~

ZOOMで開催します。

単発の方は4980円


0 件のコメント:

コメントを投稿