2020年12月18日金曜日

エゴとは? 自分とは? 魂とは?

神であるはずの自分がなぜ、問題を解決する力がないのか?

 

「無条件の愛」を体現するための必須要件とは?

 

そんなことを津留さんのメッセージから復習し

 

なぜ私たちは、お金を得よう、知識を得よう 

家や恋人や車などなど得ようとするのか?

 

ということを見つめました。

 

そしてその理由から、どのように生きることで

 

日々平穏で安心で喜びに満ち溢れて生きられるようになるのか?

 

をどんどん追及してみてみました。

 

 

 

つまり・・人とのコミュニケーションだけではなく

 

3回目の今日は、

 

自分とどのようなコミュニケーションを行っているのか?

 

自分とは何なのか?を知ることから始まりました。

占いなどは・・
自分について・・はやりますけど、
それは「自分」とは違いますからね。

 

私たちは自分が何かもわからないで生きているのです。
当然

 

問題や悩みがずっと解決できないのは当たり前のことです

 

 

 

心とは?と言われても 説明もできません

 

 

 

それに加えて

 

エゴとか・・

 

感情とか‥

 

思考とか‥やってきても・・・

 

どのように扱えばよいのか・・手に負えません。

 

日常のやることに追われて

 

放置状態・・

 

ずっと無限ループで 過去のデータを繰り返し繰り返し再現し続ける現在

 


私も先週 左脳で考えてばっかりで
右脳が止まってる・・・と指摘されて
確かに・・・と思い直し
今日のトピックというかテーマを急いで用意してみました。

なので・・
 

 

もうそろそろそこから抜け出しましょう

 

 

 

この現在をどうとらえるのか?

 

過去の結果だととらえるのか?
未来を変えるために動くのか?
自分の選択で未来は変えられます

 

 

 

魂とは何なのか?

 

魂が進化するとはどういうことなのか?
それも知ることで
生きやすくなります。

誰も他では教えてくれないこと
今更恥ずかしくて聞けないことも
ボヤーっとわからなくてもよいんです

魂は知っていますから・・。

 

 

 

私たちがが当たり前だと思っていたことをいったん疑い

 

手放し、新しい目線で今日は「私」というものを見てみました。

録画受講可能です。

そして

次回 心理学講座 人生を心から楽しむ4回目は
1月29日 金曜日の13:30~です。


​​​

0 件のコメント:

コメントを投稿