2020年9月7日月曜日

実践!幸運を引き寄せる観葉植物レイアウトテクニック!


 

 

 

家相を村山先生からも学ばれている

一級建築士の八納さんは

村山先生が病気で講座ができなかった時も

先生のピンチヒッターで家相講座を引き継いでされていたこともあります。

 

家相勉強していらっしゃる方も されていらっしゃらない方も、

観葉植物は部屋に飾られている方多いと思うので、

ご紹介します。

 

八納さんのYOUTUBEは私も好きで本も読んで参考にしていますが

ノウハウテクニックだけのものではなくて

あり方というものを大事にされ

心理学的にも共感できる部分が多々あります。

今日ご紹介する動画以外にも

いろいろ良い動画もあるので

他も興味あるのがあったら

ご覧になってみてくださいね

 

木火土金水という

五行でも 生きているのは「木」だけです。

 

家相の補相にもとても役に立ちますし

何より精神的にあるのとないのとでは

生活においても違いがあります。

 

木々とも会話するようになり

人間よりずっと賢いと知りました。

 

村山先生は講座の中で

誰かが木を切ろうとしたら

周りの離れている木々にそれを知らせたりする

ネットワークもあれば

 

ある時には殺人を見ていて

殺人犯が誰かを教えたりと、

意識もあるし、知恵もあるという話を

されていたこともあります。

 

今週末京都で植物とのコンタクト

というセミナーがあります

 

ZOOMでも参加ができるとのことなので

ご興味ある方は

自分が死んだあとも

子供たちを見守り、育ててくれる

この植物たちと、コンタクト

とれるようになっていかれてはどうかと思います

 

https://www.kokuchpro.com/event/dd9998b0b6bd15212590c80ae97cf18c/

0 件のコメント:

コメントを投稿