2020年9月3日木曜日

魔法使いたちのマジックな旅

ダマヌールは、体験からも学ぶことを大事にしており

木、火、水、土、空気、自然の微生物などの大切さを知り 

電気やガスを使わずに薪で火を起こしてパンやピザを焼くとか

民族の違いを料理で表現するとか‥

 

 

ダマヌールらしいマジックな旅に

この夏行ってきました。

 

何か月も前からこの日のために準備してきましたが、実は、35年前に

大学で出会ったメンバーがなんとこの中にいて、

さらにその子供までいるという

壮大な宇宙の計らいも感じたので、

これはアトランティスの時代まで遡るのかもしれませんし

この体験は未来の宇宙存続を支える貴重なものだったのかもしれません

 

私はご縁のあった「バリ島」をテーマに今回は参加させていただき

2日目はピザ担当でしたが

ダマヌールは、とにかく 芸術性を大事にするので

インドネシア語の歌を歌うとか

詩を発表するとか

その盛り付け方からパフォーマンスに至るまで

普通ははここまでやらないだろうというくらい

クオリティーの高いこだわった

世界が展開されております。

 

ダマヌールって何?という方も多いと思いますが、

その活動の理念や協同の楽しさなど味わってもらえたらと思います。

ぜひ6分ほどの映像です!見てみてくださいね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿