2016年10月17日月曜日

時空を超えてその時発した言葉は 無くなること無く存在する・・・

何かが起きた時、易ではそれは最初ではないと言います
初めてではないと。
前にもあったでしょう?

これが地雷復。

例えば 子供が万引きをしたとしたら?
それは初回ではないと・・・
前にもあったもしくは・・その兆しは前々からあったわけで
もしかしたら、本人ではなく親にあったのかもしれないと言われています

つまり・・・
自分の中にもともとあった「種」が先に存在して
それが原因となって物事が起きたというのです

現象というものが出て初めて「え?」となる人が殆どで
なぜそうなったんだろう?と、目の前の相手をみても
わけがわからないということも多々あるのですが
相手にその行動を引き起こさせた原因は
もっともっと前から進行していたのだと・・いうわけです

病気にしてもそうですね
未病とも言いますが病気になる前の段階でいくつもサインはあったのを
無理して症状が悪化
最初に気づいて処置していたら大事にならなくて済んだのに
ということはよくあります

もしその兆しに自分で気がつくようになるとしたら?
それが透視とか霊感とか奇跡でもなんでもなく
わかるようになるのが・・・「え き 易」です。

小池百合子さんが都知事になったのにも
最初の種がありました

彼女のお父さんと石原元都知事は昔政党を組んでいたことがあり
40年前にある約束をかわしていたのだそうです。

「いつか自分が総理になったらお前は都知事になれと・・・」

その夢を娘が果たしたわけですね。

今につながっているのです・・
赤い糸は・・まるで君の名はの映画のようですね

時空を超えてその時発した言葉は
無くなること無く存在する・・・

それがエネルギーです

目に見えないものはエネルギーです

思いも・・・祈りも・・言葉も・・・愛も・・・

では話を戻しましょう。万引きというのは盗みです

誰が盗みをしたというのでしょうか? 

誰も何も盗んでいないというでしょう・・・

行動は盗んでいないかもしれないけれど

「あの仕事しとけばよかったな・・・」

「あの人と結婚しとけばよかったな・・・」

「今やっていないことをやったほうが得だった」と過去を悔やむ思い

人を羨む思い・・それすらも

もう盗みなのだと村山先生はおっしゃいます

だから会社の経営がうまくいかないとか・・・今に始まったことではないですね?

夫婦関係がうまくいかないとか・・

も・・・今に始まったことでもないですね・・?

そもそも・・・どんな気持ちでその会社をスタートしたのか?

どうしてその人を好きになったのか?

いろいろな相談がきますが・・・
今をみても解決できないことはいっぱいあります

種を探求することが大事なのですね

困った!うまくいかない!
という人は何が原因なのでしょうか?

何に気がつけばよいのでしょうか?

誰がそれえを教えてくれるのでしょうか?

自分でそれに気がつけるようになるのが易です


10/25(火) 20:30~

易の説明をskypeで行います


7000縁

録画受講も可

一つ一つの変爻の読み方もお伝えします。

水雷屯、山水蒙 水山蹇 水天需
風火家人 地水師 水地比など・・

どうしたら地雷復が地天泰になるのか?

これがわかるようになると自分で兆しが読めるようになります

また今回の特集は天水訴を扱います

そして人間を作るのに最も深い卦も説明します

どのネットでも、易の解釈の人でも村山先生の視点からの読み方はできないでしょうから

一般的な解釈と村山先生の解釈の両方を解説するお得な講座です。


お問い合わせお申し込みはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿