2014年10月28日火曜日

幸せになるためにする5つのこと

幸せになるためにできる5つのことを先日TEDで
ニックマークスが語っていたのは

たった5つ

1 つながること

2 活動的であること

3 注意を払うこと

4 学び続けること

5 与えること


今日の実践講座でもなぜ日盤吉方を取るのかをお話しました。

効果があるかどうか?わからないうちに信じて実践する事により

信じることができるようになっていきます

まずは人とつながること、

気分が落ち込む時こそ外に出て明るい人に会い、気分転換すること

自分の状況、感情、周りに事にもっと関心をもつこと

そして学び続けること・・<strong>「続ける」がポイントです。</strong>

そして与えること・・

人間関係とは相手を良くするということからできてきます。

それは自分を良くすることに繋がります

自分の利益とか立場にこだわるのではなく

利他になれるかどうか・・

人に与えることで自分にも利があると信じられるかどうか?

今起きているすべてのことは自分の成長のために起きていると信じることができるかどうか?

自分が成長をすることで必ず幸せになれると信じられるかどうか?

正しいことをしたら成果がついてくると信じられるかどうか?

日盤吉方とったら人生が良くなると信じて実行できるかどうか?

まだ効果が出ていないのに、信じてやるからこそ、

実感できるようになります。

日盤吉方とは信じる訓練みたいなものですね。

そして人に対して信じる心も生まれてきます

今何のために生きているかわからない人は

まわりに気づく力を身につけて下さい

あなたがただ生きているだけで、必ず誰かの生きがいになっています

自分がどんな感情でものをいっているか

今何を感じているのか?観じてみてください

幸せは人との関わりで感じるものです

そして信は愛に通じます

信頼がないと愛も生まれませんものね・・・。


八白は今年九紫の上にいるので

喧嘩別れはいけないなと気付き

なぜ彼がいろんな女性にメッセージを送るのか聞かせてほしいと

昨日お願いしました。

2ヶ月ぶりに話したところ・・・・

信頼してくれてるかどうかを試していたと言われました。

いろんな状況での私の反応を観たかっただけで

嫉妬する必要はないんだよと言われて

それもひどい話だと怒りも湧いてきたのですが

怒りの裏には、悲しみがあるんですよね。

好きだからこそ、なぜ自分だけを見てくれないんだろう?と寂しくて悲しい

つまり与える愛ではなく

奪っているという行為があると人は地獄をみます

生命の存在はすべて「信」からできています

この食べ物食べて安全か?

この車に乗ったらちゃんと着くか?

この建物は壊れないか?

信じていなかったら生きていけません

この信がない人を先生は「せこい」といいます。

日盤吉方は「信」を広げてくれるんですね

不安になったり

疑ったり

ヤキモチ焼いたりする人は

吉方で動くと心が開かれます



0 件のコメント:

コメントを投稿